シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

#失恋したて 中村航

 

#失恋したて (LINEノベル)

#失恋したて (LINEノベル)

  • 作者:中村 航
  • 出版社/メーカー: LINE
  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: 単行本
 

 女子大生のなつきは就活がうまくいかず、大学の先輩で社会人の恋人・亮平とも予定が合わずに会えない日々が続いていた。
亮平の長い出張に合わせた北海道旅行で、二ヶ月ぶりに会うことになったふたり。
しかし、亮平と待ち合わせした幸福駅でなつきを待っていのは、全然、幸福じゃない出来事だった。

★★★☆☆

 

レビュー

kindle買ったのに紙の本読んでる2冊目。

中村航の新しい本が出ていたので読んでみた。大学生の女の子が失恋して立ち直る、という有りがちな話で冒頭部分では「これは読み進めるのが辛い」と思っていたんだけど、違う方向へ展開していってからは面白かった。登場する小学生男児がやけに大人びているのも、お父さんの影響と言えば納得も出来るのか。上手く行き過ぎている感は有るものの展開としては面白かったけど、ネットの世界はそんなに綺麗じゃないし単行本では僕は買わないかなぁという印象。

中村航の描く恋愛はとても穏やかで毒が無い。だからこれを読んで「面白かった」って言える女の子は多分幸せな子なんだろうなと思う。