シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

自転車用サングラスとアヒルを百均で買ったら意外に良かった

 

 

バイクの修理は解決していないものの、今出来る事が無い。という訳で日曜日は久しぶりに自転車漕ぐ事にした。そこで旅のお供を。

f:id:single779:20200405180539j:plain

サングラスというよりはスポーツグラスが欲しかった。下りなどで速度が上がると風で涙が出て視界が悪くなるから。サングラスはJINSのスポーツグラスを使っていたんだけど、コストダウンの為サイドに隙間が空いていて風を巻き込む。僕は近視なのでスポーツグラスも度を入れる必要が有って、顔に沿ってラウンドしているちゃんとしたスポーツグラスを作ろうとすると最低でも3万円はする。仕方がないから保護メガネでしのごうかと思っていた時にダイソーで見掛けて試しに買ってみたサングラス。メガネの上から掛けられるオーバーグラスで、側面までカバーされているので風の巻き込みも少なくて涙が出なくて安心して走れる。サングラスだとコンビニで買い物する時に威圧感が有って嫌だなと思っていたけど、オーバーグラスなので不要な時は外せば良い。安っぽいけどどうせ走っている時など誰も見ていないし分からないだろう。100円で解決してしまった。意外に良かったから予備も買っておこうか。

 

f:id:single779:20200405180535j:plain

もう1つ、アヒルちゃん。以前amazonで見掛けて買おうか悩んでいたんだけど、amazonでは900円位する。それが百均で売っていた。100円なら買う。流麗なエアロフォルムで走りを妨げず、レーシングイエローのカラーリングがテンションを上げる。つまむと「ピー」と鳴るのでベル代わりになり、ライトも付く。つまみにくいので鳴らそうとしている間に通り過ぎてしまいそうだけど、威圧的なロードバイクが和んで良い。

 

 

f:id:single779:20200405180526j:plain

揖斐川沿いは人が居なくて良い。3ヶ月空いてもフォームと走り方は身体が覚えているけど、久しぶり過ぎて膝が痛い。