シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタゴト揺られて

岐阜の市内には路面電車が走っている。いや、正確には「走っていた」。赤字経営が続き、路面電車は今日で最終日となった。 奥さんが、子供を連れて路面電車に乗りに行った。何を今更と思いながらも、もう明日以降は乗ることが出来ないと思うと、最後くらいは…

絵本とゆとりとDVD

朝、TVを見ていたら、絵本の話をしていた。有名な絵本作家の作品が、今度DVDになるとか。綺麗な絵と、素敵なストーリー。芸能人や皇室でも読まれているという事で話題性も有り、それはきっと売れるだろうね。 小学生から英語を必修科目にするかどうか検…

虫の知らせ

以前から僕のHPを覗いている方はご存知だと思うけれど、もう随分と長い間、僕はバイクの修理ばかりしている。SRXのエンジンを2回、それからDRのエンジンを3回。修理も佳境に入った所でハチに刺され、子供を寝かしつけてイソイソとガレージに篭れば…

アナフィラキシーショックよりもショックな事

ハチに刺された。風呂上りに着たシャツの中に潜んでたみたいで、右脇の下をチクリと一撃。そういえば以前も作業着のズボンの中に潜んでいて、チクリとやられた覚えがある。ハチに2度刺されると、アナフィラキシーショックとかいう過度のアレルギー反応を起…

屈辱に甘んじる

自宅の庭に、よくネコが入り込むのです。自宅の庭先や車に、ウ○コやシ○コをするのです。僕の35年ローンの夢のマイホームに無断で入り込んだ上に、ウ○コまでしていくとは、不届千万なニャンコです。とっ捕まえて懲らしめてやりたいのです。そんな事を言うと…

非常食

「東ハト」と言えば、「キャラメルコーン」が有名なのだけれど、それについては以前ココでも書いた覚えがあるのだけれど、それ以外にも良い製品は有って、やっぱり僕としては「オールレーズン」だと思うのです。パッケージも黒くて、とても地味な印象ではあ…

ビーノ

東ハト「ビーノ」のパッケージに描かれたイラストに、妙に親近感が。モンゴル(岩塩)だし。 ライバルが可愛らしいマメの形をしたスナック菓子なのに対し、ビーノは無骨で不細工なスナック菓子で、きっとみんなライバルの方を買うんだろうなぁ。メジャーなカ…