シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お守りと祈りと

奥さんが、友達と神社に行ったらしく、何で神社なのかはさて置き、お土産で子供に可愛らしいお守りを買ってきた。小さな干支の人形が付いた、交通安全のお守り。そういえば、いつも買うお守りって「交通安全」だよなぁ。安産とか、合格祈願とか、家内安全と…

夜景を見て何を思いますか

あるサイトに、東京の夜景が綺麗だ、という話があった。以前は電気のムダ使いで素直に夜景が綺麗とは思えなかった、とあるのだけれど、僕は今でもそう思う。多分、僕はひねくれた人間なんだろう。クリスマスのきらびやかな電飾を見て綺麗だな、と思う。街の…

ケロ太とケロ子の運命的出会いとその仕掛け人

僕の名前はケロ太。今日はいい天気だから、こうしてひなたぼっこしてるんだ。あぁ気持ちがいいなぁ。と、思ったらいきなり大雨! うわっ! 何だ!? いい天気なのに!? とっさに振り返ると、そこにはメガネを掛けた陰湿そうな人間が「あぁ面倒臭ぇなー。仕…

感動的スパム

送られて来るメールはほとんどがスパムで、掲示板の書き込みもスパムが急増して、もう嫌になった。最初は笑っていたけれど、これじゃ笑うに笑えない。 それは、ほんとどうしようもなくくだらない内容だからだ。スパムだから内容がくだらないのは当たり前、と…

たまごっちと本当に欲しいもの

娘の友達が、「たまごっち」で遊んでいる。それを見ていれば当然欲しくなる訳で、娘が「たまごっちが欲しい。」と、言い出した。まぁ良いか。誕生日プレゼントはたまごっちな。と、オモチャ売り場へ買いに行ったら何処も売り切れ。な・・!? 何故!? 発売…

4歳児に萌える

娘がね、髪を切ったんだ。今までは結構長くて、結んだり、お団子にしたりする姿も可愛かったんだけれど、短い髪もとても可愛いんだ。僕は短い髪が好きだからね。 もう、可愛くて可愛くて、萌えぇ〜! ロリじゃないけど、4歳児に萌えぇ〜!! 若かりし頃の君…

本気の恋愛

とある所に、お見合いコンサルタントの話が載っていた。僕は既に所帯持ちの身であるから今更お見合いなど関係の無いものなのだけれど、すこし興味を惹かれる話だった。結論から言えば「本気になりましょう」ということらしい。ちょっと収入が良いから、ちょ…

冒険とエール

以前から幾度か書いてきた、北京からモンゴルのウランバートルまで走り抜けるラリーレイド。そのラリーの広告が、バイク雑誌の後ろの方に載っていた。先日まで中国では反日デモが激化していて、ラリーが無事に開催されるのかどうか少々心配していたのだけれ…

胸が小さい美容院

毎度の事ながら僕は床屋に行くのが面倒で、出来る事なら一生行きたくないのだけれど、僕の意に反して髪は伸びるものだから、いつもの安い床屋に行こうと思ったら、奥さんが美容院に行けと言う。自分が行ってる美容院、良いから一度行ってみろと。 なぜ美容院…

ゆとり

連休で帰省した兄と、久しぶりに会った。僕は仕事だったからあまり話せなかったけど、兄の会社では住宅手当がカットされ、給料形態も年俸制になり、残業が給料に反映されなくなったらしい。 奥さんが買ってきた育児系の雑誌。ページをめくると、「子供にはゆ…

口の悪いオヤジになりたい

本屋で手に取ったバイク雑誌に、バイク屋が紹介されていた。綺麗で明るい店舗に愛想のいい店員、という今時なバイク屋ではなく、口の悪いオヤジの下町的な古いバイク屋だとか。それが良いとか悪いとかではなく、その店主の「良いことも悪い事も言う」という…

自問自答

GW真っ只中の5/2。この2日だけ、僕は仕事が休みになった。僕は休みだけど、子供は学校と保育園があるから何処かへ出掛ける訳にもいかず、僕は奥さんと一緒に職安に行った。奥さんがパートの求人を見たいと言うからだ。GWというのに職安の駐車場は一…