シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤診

先行き不透明な社会。先行き不透明な会社。直る当ての無いバイク。やる気は出なくて、溜息が出る。 鬱かな。鬱かも。やっぱり、僕は鬱かもしれない。先日ネットで行った鬱診断は、間違いかもしれない。生身の医者だって誤診するんだから、診察もしないで一体…

大人ライダー

先日見たバイク雑誌には、リプレイスマフラー(社外品マフラー)の特集が載っていた。「大人のバイク雑誌」を謳う雑誌にリプレイスマフラー。大人だからこそ、とか、純正のマフラーは大人し過ぎて迫力に欠けるとか、そんな事が「大人」なのか。 純正マフラー…

活字とレノンとカードで買えないもの

僕が楽しみにしている他人の日記に、活字中毒Rがあるのだけれど、そこでジョン・レノンとその息子のエピソードが紹介されている。消費文化の不毛さを説いた、とか。 僕は「願いのピノ」に託す願い事に、物品は1つも無かった。欲しい物が無い訳じゃない。で…

願いのピノ

お盆辺りからそこはかとない秋の気配を感じる今日この頃。とか言いながら暑い。暑いよ。アイスが食べたい。だから僕は、エスキモーのピノを買った。 ふと見ると、パッケージの裏に何か書いてある。何でも「願いのピノ」なるものが有るらしい。普通とはちょっ…

美味しいご飯

15日は、僕の唯一の盆休み。家族で食事に出掛けた。その店の店員さん、若い女性で恐らくはアルバイトなんだろうけど、素敵な笑顔で対応してくれた。あぁ、美味しいご飯って、こういうものなのかも。 それは若い店員さんだからではなくて、つまり食事そのも…

特徴

人気ポップミュージシャン「スキマスイッチ」の常田真太郎さん(27)が結婚した、と新聞に載っていた。 人気ポップミュージシャン「スキマスイッチ」の常田真太郎さん(アフロ)、と書かないと分からないと思います。

僕の得点

本屋で手に取ったバイク雑誌。ライダーの紹介で、以前鬱だった人が載っていた。「以前好きだったものに興味を示さなくなるのは鬱の傾向」とある。あぁ、最近バイクからすっかり遠ざかってるよなぁ。半分どうでも良くなってるよなぁ。最近やる気も出ないし。…

うだるような暑さで作業服はすぐに汗でずぶ濡れ。汗で濡れては乾き濡れては乾き、汗の成分が白く結晶になってる。首に巻いたタオルも、もうこれ以上吸い切れない程に汗で湿ってしまう。大人にとって夏に楽しい事なんて何もありゃしない。だけど、それでも僕…