シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムの知られざる世界

ふとしたキッカケから、とある所でガンダムの知られざる世界を垣間見てしまった。 僕は驚愕し、腹がよじれてしまったのだけれど、 そう、今僕に必要な物は、このアバウトさなんだ!

3年と決意と

人の目なんか関係ない。 この世の中、いつだって気持ち良くなった方の勝ち。 世の中の事象、見る角度を変えるとその解釈も変わってしまって、良いのか悪いのか、正しいのか間違いなのか、白黒ハッキリした事ばかりじゃなくて、そういう曖昧な事が積み重なっ…

やり残した事がありますか?

親不知に関する記事を読んでいたら、江戸時代の人の平均寿命は30歳程度だったとか。50歳を超えたのは、戦後になってからだとか。世が世なら、僕は今頃寿命を全うしていたのかも。 モーティブというマンガを読んだ。しがないサラリーマンである元バイクレ…

夢手帳 VS ピノ

ハンズに買い物に行ったら、文具コーナーに夢手帳なる物が売っていた。夢を叶えてくれる魔法の手帳という訳ではなく、その手帳に従って記入することで、何をどうすれば良いのかという道筋が分かる、という物だと思うのだけれど、その手帳を見て思った。この…

チャールズの教え

人の目なんか関係ない。 この世の中、いつだって気持ち良くなった方の勝ちだろ?そうだね。 その通りだと思うよ。 つまり、「ヲタクになれ」ってことだね?チャールズ。

苦労

先日、頭を悩ませていた難しい仕事がやっと片付いた。僕は工場の設備保全の仕事をしているのだけれど、初めて直面する事態とか、サッパリ分からない事も当然有る訳で。でも、そこで「分かりません。」とか「出来ません。」と言う事は出来ない訳で。それを言…

30 ガンダム ランバ・ラル

30代はガンダム世代であって、みんなガンダムが好きなのです。僕も好きなのです。30過ぎてもガンダムガンダムってどうかと思うね。と、機動戦士ガンダムさんでは言ってますが、いや、ちょっと待て。このザクとか良いよね。でも男ならランバ・ラルだよね…

SM

高い所に登り ギリギリの所に立って あードキドキする!怖いけどドキドキするよ! って、ソフトMでしょうか。

ソフトM

そんな夫婦生活に 幸せを見出そうとしている僕は、 Mでしょうか? 性格判断ゲームの結果が「あなたはソフトなMです」って ズバリ的中でしょうか?

奥さん・・・!?

都合の悪い事は 全部人のせいにするのは どうしてですか?あいやー、それも僕のせいですか!?(でも反論せず)

奥さん・・・?

子供は既に生んだはずなのに お腹が大きいのは どうしてですか?ま・・まさか3人目が!?(違)

奥さん・・

子供とはチューするのに 僕とはチューしないのは どうしてですか?

奥さん

僕に対しては強気なのに ゴキブリに対しては弱気なのは どうしてですか?

ごめんなさい

ウチの次女、今4才でとっても可愛いんだけれど、怒られた時に「ごーめーんーなーさーい〜」って泣いて謝る姿もまた可笑しくて可愛くて。 子供って得だなぁ。泣いて謝れば、大抵の事は済んでしまう。でも、子供のその素直さが良いんだろうな。 悪い事をして…