シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の一張羅

週末の夜、子供が寝た後にガレージで整備を始める。OH後、どうも吹けが悪い。キャブレターもOHしたはずなんだけど、もう一度分解整備する。夜更けの整備はコンプレッサーを回せないのが辛い。スロットルワイヤーも、クラッチワイヤーも注油する。全ての…

DRでED

DRの修理も一通り終わり、密かに計画していたエンデューロレースの参戦も日程の都合がつき、本格的に計画を進める。6年ぶりのレース。DRでEDの第2弾。 タイヤは何を使おうか。タイヤセレクトは重要だけど、そこにコストの問題も絡んでくる。マシンの…

5月病

今年の春から、次女が幼稚園に通っている。毎日楽しそうに通ってる。次女が「パパ、また公園でブランコ乗りたい。」って言う。日曜日に、子供を連れて近所の公園に行ったのが楽しかったんだね。子供って良いなぁ。他愛ない事で笑って、他愛ない事で喜んでる…

床の間に模型を飾ろう

プラモデルとか模型などは、男なら一度は作ったり興味を持ったりしただろうし、趣味の代名詞とも言えるものなんだけれど、月刊チャージャーというサイトでとある模型屋さんが紹介されていた。確か以前バイクのミーティングの時にお世話になったお店だったは…

アダルトのDS

NintendoDSを買って、大人のDSで脳を活性化させてモテモテになろう!というのは以前書いたのだけれど、それはネタでもなんでもなくて本当に買おうと思っていたんだけれど、去年のクリスマス以来何処へ行っても在庫切れ状態で、そのうち出回るだ…

結婚相手はパパが良い

下の娘(もうすぐ5才)と、奥さんとの会話。 娘 「パパと結婚する。」 奥さん 「○ちゃんは、パパとは結婚できないんだよ。」 娘 「じゃあ結婚しない。」 な? な? かわいいだろ!? むっちゃかわいいだろ!? こんちくしょー龍拳!! 大体、父親は必ず1度…

M行為で男を磨く

バイク屋の店長さんと話していた時に、「エンデューロが高齢化してる」と言っていた(エンデューロというのは、エンデューロ・レースのことで、オフロードバイクによる耐久レースのこと。日本においてはモトクロスやトライアルよりももっとアマチュア向けの…

恍惚の表情で悔やむ僕

僕のバイク、入手後すぐに煙を吐いてエンジンのオーバーホールを余儀なくされた、というのはHPで延々と書き綴ったのですが、修理が終わってもあんまりスムーズじゃなくて、何だかガサツな回り方をします。OHしたのだから、スムーズになっても良さそうな…