シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士ぽやぽや

僕が遊べる、既に使い古された感のあるオンラインRPG。それでも面白いことは面白いんだけど(なんせタダだし)、やらなければいけない事が沢山有り過ぎて面倒くさい。ヘビーユーザーは多機能でなければ物足りないのだろうけど、僕の場合はもっとシンプル…

On−Line is Freedom

RPGゲームも最近はオンラインゲームが主流みたいで、とりあえず無料で遊べるというオンラインゲームをダウンロードしてみたら、起動でコケた。どうやらウチのパソコンのグラフィック性能では使えないらしい。高性能なグラフィックカードを買うにしてもス…

ハイドライド

「ハイドライド」と聞いて即座にピンと来る人は、かなりのオッサンか、もしくはかなりのゲーマーか、はたまたその両方に当てはまるちょっとイタい人ではないかと思うのだけれど、ハイドライドってまだ「RPGって何?」という様な時代のRPGの草分け的存…

キャンセル

TVドラマのオフィスシーンなどでは、「課長」とか「部長」とかよくセリフに出てくるものだから、課長とか部長というのはありきたりな役職だと思っていたのだけれど、就職して自分が実際に働いてみると、「課長」とか「部長」と言う事は確かによくあるのだ…

ビビッドプラダー

婦人用ハンドバッグで有名なキタムラの紳士用二つ折り財布を愛用していたのだけれど、既に十数年使っているので端の方が擦り切れてほつれてきた。まだ使えない事もないけれど、そろそろ新しい財布を買ってもいいかも。でも、いつも使う物だから、高級なブラ…

大人の過ごし方

奥さんが買い物をする間、子供と本屋で暇つぶし。女の子向け雑誌に食いついてる娘たちを見つつ、大人の雰囲気をかもし出す綺麗な表紙の雑誌を手に取ってみる。雑誌には「美味しいお店」が載っていた。美味しいお店しか載っていなかった。 ぼーっと見ていたワ…

ライダーの本音

バイクといえば、先日パソコンテレビGyaOでボトムズを見ている時に、CMでバイク番組がやってました。バイクビューティーなる美女をめぐり、4人のライダーがバイクで熱いバトルを(文字通り熱い?)繰り広げるというバラエティ番組なんだけど、うーん…

オフロードバイク

週末に子供の運動会があった。予定より随分早く終わり、久しぶりに休日にバイクに乗る。そのままの格好(ポロシャツにジーンズ+ハイカットシューズ)で近くの林道へ向かう。 日中にバイクで山に入るには気をつけなければいけない。山道でも意外に人が多い。…

ナツカワユイと結婚

夏川結衣って、夏カワユイ(夏可愛い)のダジャレだろうか? とか、昨日のブログのリンク元が「結婚できない男」と「夏川結衣」の検索結果が大半で、このドラマと夏川結衣の人気ぶりに驚いたというか、検索した結果がこのブログでは申し訳ないというか、固定…

妙齢の中年女性に萌える

普段ドラマなんて全然見ない僕が、毎週火曜日午後10時からの「結婚できない男」だけは欠かさず見ている。面白い。面白いよ。ヘタなお笑い番組よりも面白い。本当にこういう男居そうだよなぁ。と、腹を抱えて笑い転げているんだけれど、いや待てよ。笑える…

シュニン

課長から話があった。 課長 「こときち君(仮名)、来月からシュニンだから。」 こと 「いやだなぁ来月からなんて、僕は今までもちゃんと着けてますよ。」 課長 「・・何の話?」 こと 「いや、避妊?」 課長 「ヒニンじゃなくて、シュニン。」 こと 「あー…

男性心理

最近出来たショッピングモールに出掛けた。子供が「トイレ」と言うので、子供を連れてまだ真新しいトイレに駆け込む。ついでに僕も用を足そう。と、思って男性用小便器に向かうと、下の方になにやら◎が描いてある。 ・ ・ ・ コレって、もしかして「的」? …

輝いた時間

昼休みに、会社の近くのATMまでバイクで出掛けた。用件を済ませでバイクに戻ると、僕のバイクをしげしげと眺めるスーツ姿の男性が。 僕のバイクは、赤いスズキのDR800。バイクに乗っている人ですら知らない人が多いとてもマニアックなバイクだから、…

定員オーバー

とあるサイトに、キャンプツーリングの告知があった。バイクで出掛けるには良い季節だしね。でも、週末2日とも子供を残して出掛けるのは気が引ける。あぁ、そうだ。何も僕だけ1人で出掛ける必要はないんだ。子供と一緒に行けば良いじゃないか。今なら高速…

ビビッドPRADA

そういえば通園カバン状態になったPRADAのショルダーはどうなったんだ? やっぱ安物買いのなんとやら? ぷぷぷ・・なんてほくそ笑んでいる人も居るかもしれませんが、DIYは僕の得意とするところなのです。 しかしながら、いくらバーゲン品といえど一…

ギターを弾こう その7 秋は良くない

9月に入り、日中はまだまだ厳しい暑さがあるものの、朝晩は随分と過ごしやすくなりました。もう秋ですね。食欲の秋、運動の秋、芸術の秋、と、秋は何をやるにしても良い季節なのですが、ことギターの練習には不向きな季節でもあります。 クーラー切って窓を…

コスプレのトップバリュ

TVで、ショッピングセンター イオンのTVCMが流れた。山口智子がウェイトレスの格好で出てきて、奥さんが思わず「えぇ〜」と否定的な声を上げた。そして僕は「おおぉ!?」と、心の中で歓声を上げた。 山口智子は結構お気に入りだったのに、結婚してか…

ショルダー

さて、ショルダーと言えばレッド・ショルダーです。今パソコンテレビGAOのアニメで装甲騎兵ボトムズがやってます。 いやはや、大河原さん凄いですね。20年以上昔の作品なのに、スコープドッグは今見ても斬新でカッコイイです。オープニングでレンズが回…