シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡

ご存知の通り僕はメガネを掛けているんだけど、ご存知じゃない方も居るかもしれないけどとにかくメガネを掛けているんだけど、裸眼で0.1〜0.2くらいなので矯正しないと普段の生活にも支障が出てしまうので、寝る時と風呂の時以外はずっと掛けている。 …

2月

「学生」 「恋愛」 「2月」 と言えば、豆まきですね。赤鬼と青鬼が、年に一度あいまみえるんですね。そんな訳ありませんね。そうじゃなくて、バレンタインデーですね。別に「学生」は関係ないですけどね。思春期の男女にしてみれば一大イベントで落ち着かな…

恋愛

ここの所更新していなかったのは先日切れたベルトのせいではなくて、寝る間も惜しんでゲームしていたからなんですが、ゲームといっても先日書いたオンラインRPGではなくて、フリーのアドベンチャーゲーム。例によって恋愛モノ。いや、ちょっと待って。最…

月曜

仕事中に、ふと脱力感にみまわれる。何でだろう。妙にテンションが下がってしまった。頑張って走り続けてきた人生に、疲れ果てたのでしょうか。と、思ったら、ズボンのベルトが切れていた。 腰周りが軽くヤバくて弾け飛んだという訳じゃなくて、金具が錆びて…

潤滑

軽トラのエンジンオイルを交換した。いつもは乗用車と同じディーラーに頼んでいたけれど、先日の事故の件以来不信感があって頼みたくなくて、でも他の車屋やカーショップに頼むのも面倒だし金掛かるし、やむなく自分で換えることにした。乗用車は4000km、軽…

愛車

検索していたら、面白いものを見つけました↓ http://www.ringomusic.com/ うははは! すげー聴いてみたい(笑)事の発端は、どこかで「愛車が軽トラ」というコメントを書いていた女性が居たので、世の中そういう人も居るのか。と、「軽トラ 女」で検索してみ…

地図

今直しているエンジンの事で聞きたい事があり、バイクのお師匠さんの所へ寄ると、「トライアルに乗りに行こう」と、やけに誘われた。凄く面白い道を見つけたという。 そんなに乗りたけりゃ1人で乗ればいいじゃないか。という訳にもいかず、トライアルの場合…

三菱

ダカールラリーのダイジェストを見るのが毎日楽しみで、と言うのも自動車部門がなかなかの接戦で、今後の展開に目が離せないからだ。 生憎バイク部門は例年通り上位はKTM一辺倒で、興味は上位グループよりもリタイヤギリギリ付近で健闘している桐島ローラ…

空想

寝る間も惜しんでせっせと遊んでいた無料で遊べるオンラインRPG、何故無料なのか今頃ようやく分かった。キャラクターを強くしたり、物語の本質を見ようとすると、どうしても課金せざるを得ない仕組みになっていた。まぁ、元々が自由に行動出来るようにな…

メカ

先日読んだ雑誌に、日本の車のAT(俗称オートマ)比率が欧州に比べて異常に高い事が書いてあったのだけれど、欧州のドライバーたちが何故MT(俗称ミッション)を選択するのかという理由が面白かった。「楽しいから」だそうだ。本当にそんな理由なのかど…

祈祷

元旦より2、3日遅れて届く年賀状は、一体何時投函しているのでしょうか。などという思いにふけりながら、僕が出していない相手から年賀状が届いて、しかも2、3日遅れて届くものだから慌てて出したところで完全に出遅れた感アリアリというか、コイツぜっ…

年賀

年賀状が届いた。高校時代の同級生、大学の同級生、ゼミの仲間、前の会社の同僚などなど、年賀状でしかやりとりしないとはいえ、知人友人が元気そうなのは何よりのこと。そんな中、1つサプライズな年賀状が届いた。結婚報告を兼ねた年賀状だ。 彼は、以前勤…

新年

毎年大晦日まで仕事の僕は、ここ数年落ち着いて年越し気分を味わったことがなく、年が変わる時まで起きていた例がないのだけれど、今年は住まいの近くの神社当番に当たったものだから夜中に神社のお世話をしなければならず、否が応でも起きていなきゃいけな…