シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 対策

いつも読んでいる「活字中毒R。」というブログに、「レンタルお姉さん」に関する記事が紹介されていました。引きこもりの社会復帰を支援するNPO法人の活動として、依頼されるとお兄さんやお姉さんが訪問したり、手紙を書いたりするようです。 「レンタル…

 気品

以前から、ペンケースが欲しいと思っていました。シンプルでありながら機能的で、渋めの大人のペンケースです。僕は工場勤務なので仕事で使う事はほとんど無いし、自宅で勉強する訳でもないのですが、出張や講習会等で時々使う機会が有るのです。やはり年相…

 原作

先日、ogwさんのブログ(mixiですが)に「ぼくらの」が紹介されていて、ぼくらのって何だ? 何でそんな途切れた様なタイトルなんだ? などと疑問が沸いて、紹介されていたリンク先をクリックして、見事に引き込まれました。 僕は深夜アニメを見る余裕…

 順位

修理に出していた僕のバイクのリヤサスペンションが戻ってきました。夜な夜な欠かさず行ってきたギターの練習もお休みして、バイクの修理に取り掛かります。ギターよりもバイクを優先させるのは、バイクを直すにはそれなりにまとまった時間が必要である事と…

前屈

恋愛に関する事や性に関する事等、つまり男女に関する事って誰しも興味は有ると思うのだけれど、以前から購読しているメールマガジンの「女と男の営み」(男と女ではないのでお間違え無く。その辺り発行者は強く意識されている様ですので)は、多岐に渡る質…

 審査

そんな職場の後輩君ですが、同年代の若い子や事務の女の子とは和気あいあいと会話を弾ませているところを見ると、あれれ?人としてやや難が有るのは僕の方だったのか。そんなことより女の子と楽しく話せるなんて、もう僕の方が弟子にしてもらいたい。などと…

 尊敬

職場の後輩君、ウチの職場に配属されて多分3年になろうかという頃だけれど、いまだに一人前の仕事が出来ません。それは僕らの仕事が決まった作業、決まった手順ではない事と、あまりに広範囲過ぎて覚えきれないという事もあるのだけれど、もう1つ彼は気が…

 確認

とりあえずバイクに対する情熱は有るものの、バイクはいまだ修理の為にバラバラの状態だし、去年の6月のレースで壊して以来オフロードブーツも無い状態で、さすがにこの状況のままという訳にもいきません。別にブーツなど無くてもバイクには乗れますが、オ…

 心配

胸を張ってキッパリ断言出来るのだけれど、僕はギターは初心者です。一応昔エレキを触っていたお陰で、初心者が最初につまずくと言われるFコード位は押さえる事が出来るのだけれど、スムーズでリズミカルな演奏とは程遠いです。なので、もし仮に何か演奏会…

 痙攣

最近、時々左の目の下辺りが痙攣するのです。結構ピクピクするのです。ピクピクすると違和感が有るというか不快感が有るというか見難いというか、もしかして病気?脳とか神経とか、そういう重大な病気かもしれない。僕、死んじゃうかもしれない。今のうちに…

 疎遠

滅多に鳴らない僕の携帯が突如鳴り出して、電話に出ると「こときちさんですか?」と聞かれ、「こときち」を知っている人って誰だ!?お前何者だ!いや、どちら様でしょうか?と、ドキドキハラハラしながら会話をすると、以前勤めていた会社のバイク仲間でし…

 4月

学校が始まりました。長女は小学3年生になり、次女は幼稚園の年長さんになり、新たなスタートです。 この時期になると、学生の頃を思い出します。新しい学年になり、新しいクラスになり、新しいクラスメートと新しい担任。そして隣の席は新しい女の子(笑)…

 運転

買い換えた乗用車がようやく納車されました。フォードのSUV、エスケープです。 SUVにしては割と良い出来の車だと思います。必要な物は必要なだけ装備され、不必要な物は付いてません。運転席も後席も充分余裕が有り、ラゲッジも広いです。必要にして充…

 携帯

ほとんど毎日、暇さえあればギターを触っています。練習の為、というよりは、触らずには居られないという方が正しいかもしれません。とてもたどたどしくて聴くに耐えれないのだけれど、それでも数日後にはほんの僅かではあるものの上達(上達と言うよりは体…

 映画

レンタルで借りた子供のアニメを返すついでに、先週貸し出し中で借りれなかった「ただ、君を愛してる」を借りてきました。ストーリー的にはベタな恋愛モノでしょうが、宮崎あおいです。超カワイイ。TVCMのキスシーンを見てから僕は、うわっ!カワイイ!…

 四季

さて、3つ目のギターのモーリスS30、綺麗なギターです。なんてったって定価63000円ですからね。そんな金が有ったらさっさとモトクロスブーツを買うべきですけどね。でも中古ギターなので半額程度ですけどね。6万もするんだから当然国産だろうと思…

 大人

世の中には色々な人が居るのですから、至る所で軋轢とまではいかないにしても意見の食い違いなどは多々有る思うのですが、仕事でも当然ながら有るのです。 先日も書きましたが、僕の仕事は工場設備の保全です。決められた作業内容や明確な手順などはありませ…

 3つ

花冷えが頭に染み入る今日この頃、もう僕にはギターしかありません。ギターでモテモテになるしかありません。頭が中学生なら(今時中学生でも坊主じゃないけど)、思考まで中学生並みです。 そんな訳で、またもやギター買いました。モーリスのS30です。「…

 中学

髪を切りに行き、店員に鏡を渡され「いかがですか?」と尋ねられた時、短く切られ過ぎた時はどう答えれば良いのでしょうか。つーか、いくらなんでも短過ぎだろ。これはどう見ても坊主だろ。こら!オバハン(店員) 髪を切る度にどうもイメージとかけ離れた結…