シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 購入

我が家の乗用車はともかく、僕の軽トラも新しいのが欲しいと思いつつ買い換える機会を失ってしまったのですが、まぁ良いや。今のところ一応まともに動いているし。と、新しい車欲しい欲しい病は治まったのですが、代わりに新しいバイク欲しい欲しい病にかか…

 交換

ウチのマイカーをフォードのSUV、エスケープに替えて3ヶ月ほど。夏場だし、家族旅行で高速道路を長距離走る予定も有るので、エンジンオイルを交換することにしました。 本当は車屋さんで交換した方が手間が掛からなくて良いのだけれど、諸々の事情(特に…

 指先

ギターを指で弾く場合、右手の指の爪はある程度伸びていた方が都合が良いです。でも、僕は爪は伸ばしたくありません。 仕事柄、汚れる作業が多いです。軍手など全く役に立たない位油汚れで真っ黒な機械を触ったりすると、指先も真っ黒で、爪の間も真っ黒で、…

 恐怖

仕事の代休を利用して、海水浴に出掛けました。奥さんは極度に肌が弱いので、結婚する前も結婚してからも海水浴に出掛けた事は無かったのですが、子供も大きくなるとやっぱり夏休みには海に行きたいだろうから、僕は子供を連れて海水浴に出掛けます。わーい…

 ご飯

子供たちの朝食の用意をするのは僕の役目になっています。何がどうなって僕がやっているのか良く分からないのですが、奥さんは夜型で朝に弱いって事とか、僕が起きる時間に丁度子供も起きなければならないって事とか、僕は子供と一緒に寝ているって事とか、…

 卵の緒

卵の緒 (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (125件) を見るあらすじ 僕は捨て子だ。その証拠に母さんは僕にへその緒を見せてくれない。代わりに卵の殻を見せ…

 新型

新しいバイクにはとんと興味が湧かなかったのですが、最近気になるバイクが出てきました。BMWです。 BMWのバイクといえばフラットツイン・エンジンのモデルが圧倒的な人気なのですが、僕が気になるのは650ccの単気筒エンジンを積む新型車。従来の…

 交換

なんだか、はてなダイアリーに☆が付く様になりました。わざわざコメントを書くまでもないけれど、気に入った記事を気軽に評価する為の機能らしいです。アクセス状況よりも目立つので、☆に対して一喜一憂してしまいそうで☆の為にブログを書いてしまいそうな気…

残念

愛用していた「日記才人」というサイトが閉鎖になりました。ブログが一般化するもっと前からテキスト系のポータルサイトとして利用されてきたサイトです。登録するのに制約が無い事と、割と優良なテキストサイトが多かった様な印象があって僕は好きだったの…

異常

更新が滞っているのはNintendoDSのエロゲーに没頭しているから、ではなくて、本当にテンションが下がりっ放しだからです。仕事の行く先に希望も見出せず、ボーナス出ても自分の懐が潤う訳でもなく、只々毎日を消化して消耗する日々で、それでモチベーショ…

 逃避

現実から逃避するのが目的なら、単純で、おめでたくて、楽しくて、ハッピーエンドな話の方が都合が良いんじゃないのかな。そうすると、ハリウッド映画なんてのは娯楽映画としては最高なのかもしれません。そんなバカなとか、有り得ないとか、都合が良過ぎる…

 理由

小説を読みふけっていると、「何で小説読むの?」と、奥さんが尋ねました。何故だろうね。小説やゲームに没頭するのは、現実から空想の世界に逃げたいからなのかもしれません。僕のテンションは、春頃から相変わらず下がりっぱなしです。 押井監督は、スカイ…

 DS

今、スカイ・クロラを半分くらい読んだところです。なかなかに面白いです。飛行機のメカニカルな部分の描写が細かくて、全体的な世界観も含めて押井監督向きな印象です。映像化したら面白そう。直列8気筒エンジンのプロペラ戦闘機ですよ。 しばらくの間はこ…

便利

注文したスカイ・クロラとその続編は一部在庫切れで納期が3〜4週間ほど掛るという事だったのだけれど、意外に早く届きました。1500円以上買うと送料は無料になるし、amazonって結構便利だなぁと思う反面、実際に確認出来ないのはやはり不便です。…

 書籍

押井守監督が森博嗣のスカイ・クロラという小説を映画化するらしく、押井監督が映画化したいという小説がどんな物なのか気になって読んでみたくなったのですが、近場の書店では見つけられず、amazonで注文することにしました。この小説、1冊だけでは…

 程々

最近ビリーさんが人気ですね。世間ではみんなこぞってビリーさんのキャンプをやっているようですが、僕に言わせればちゃんちゃら可笑しいです。僕はビリーさんのキャンプばりの過酷な日々を毎日送っているのですから。 風の通らない建屋の中の、熱の篭った機…

 神様のパズル

神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (308件) を見る・ 満足度(5段階評価) ★★★★☆ ・ あらすじ 留年寸前の僕が担当教授から命じられた…

 暗いところで待ち合わせ

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/04メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 337回この商品を含むブログ (439件) を見る・ 満足度(5段階評価) ★★★★☆ ・ あらすじ 視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。…