シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 名前

仕事から帰ると子供たちが寄ってきて、「パパ!これ見て!」「パパ、休みたいの?」と、言ってきました。何事かと思いきや、奥さんが「脳内メーカー」を試していたらしいのです。で、僕の名前入力の結果が、「休」の縁取りの中に「悲」が1文字だけポツンと。…

 体力

バイクはとても面白くて楽しいモノなのですが、例えば「オレは一生乗り続ける」とか、「バイクが恋人」とか、そこまで執心するものでも無いと思うのです。それは僕のバイクに対しての情熱が足りないからだと思われるかもしれませんが、別に誰にどう思われよ…

 CD

僕は音楽CDは滅多に買いません。聴かない訳ではありませんが、余計な事にはお金を使いたくないのでどうしても聴きたいものはレンタルで借りるのですが、借りてきてダビングするのも面倒くさいので、「どうしても」聴きたいと思う曲でなければレンタルすら…

 隔絶

以前は足しげく本屋さんに通ってバイク雑誌は片っ端から読んでいたんだけど、最近は本屋に行ってもそこまでバイク雑誌に力を入れる事が無くなりました。新型バイクのインプレッションとか、何処そこのツーリングとか、新しいグッズとか、僕はバイクが好きだ…

 岳

コミックを無闇に買うとかさばって邪魔になるという事を以前書きましたが、邪魔になる上に1度読んだきり読み返さないものも多くて何だか勿体無くて、そんな訳で少々気になるコミックが有ってもそれを本当に買ってまで読むべきかどうかかなり悩む様になりま…

 一年

昨夜、いつもの様にギターの練習をしていて、ふと気付きました。そういえば僕がアコースティックギターの練習を始めてから1年経ちました。 最初は自分でもいつまで続くのか自信が無かったのですが、1年経った今でも楽しく練習出来るのだからなかなか良い趣…

交友

あまりの猛暑で倒れそうですが、エアコンの効いた部屋で悶々と浸るMMORPGの世界でも倒れそうです。 (MMORPGとは http://ja.wikipedia.org/wiki/MMORPG) 以前遊んでいたMMORPGほど酷くはなくて適正な難易度とは思いますが、それでもやは…

猟師

以前遊んでいたオンラインRPG(MMORPGと言うらしい)は、お金を払わないと行き詰まってしまう事が分かってその後ずっと放置していたのだけれど、先日バナー広告で見た無料MMORPGが面白そうだったので、懲りもせずダウンロードしてみました。 …

理想

先日、新聞を読んでいたら、理想の父親ベスト10という記事が載っていました。1位は所さん。キムタクは2位でしたが、その他には関根勤とか、ぐっさんとか、お笑い系バラエティ系が入っていました。子供と一緒に遊んだりしてくれそうなイメージからなので…

一本

毎日うだるような暑さに打ちのめされそうになるんだけど、そんな時「チオビタドリンク」のCMを見ると癒されます。ええなー、菅野美穂ええなー。 「チオ?」 「ビタ」 なんて掛け合ってんじゃねーよ。くそー! オレにも「チオ?」って言ってくれ!そしたら…

絵本

家族旅行は信州方面だったのですが、ついでに八ヶ岳のアウトレットに寄りました。子供たちを連れて面白そうなお店が無いかウロウロしていると、絵本などを扱うお店があったので入ってみました。 そこで目をひく一冊の絵本。まつむらまさこという人の作品の様…

 予定

ウチの長女は凄く忘れっぽい。ついさっき言ったばかりの事を、目先の事にとらわれてパァーっと忘れてしまう。だから、よく奥さんに怒られているんだけど、それは僕のせいなんだ。それは正に僕そのもので、僕の遺伝に間違いないから。 忘れっぽいというのは困…

 不運

休みを取って、家族で旅行に出掛けました。天気も良く、家族も健康で楽しそうで、大したトラブルも無く、無事帰って来たのですが、僕はどうもスッキリしませんでした。と、言うのも、旅行の前日に会社で機械の深刻なトラブルが有り、完全に直せないまま出掛…

必須

トライアルバイクは普通の道を走るにはとても不便で、普通のバイクのつもりで普通に走ると普通に走れません。信号待ちからスタートする時に普通はローギヤ(1速)に入れて発進しますが、トライアルバイクの場合ローギヤで発進するととんでもない事になりま…

 奇跡

幾度も出そうになるのを堪え、ぷるぷると小刻みに痙攣する膝に耐え、額にうっすらと汗をかきながら、僕は4分半の間我慢したんだ。えっ? たった4分半だって? 何言ってるんだい。僕にとってはこれでも驚異的な頑張りだったのに。スタンディングスティルの。…