シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 危険

ウチの奥さんが、小学校のお母さん方と話している時に、とあるお父さんはギターをやっているという話が出たそうです。バンドか何かをやっているそうで、夜な夜なギターを抱えて出て行く姿が目撃されていて、その度に「怪しい」と思われているそうです。ウチ…

 競売

トライアルバイクで山に行って気が付いたのは倒木の多さだけではなく、暑さと蜘蛛の巣の多さで、もっと寒くなってからじゃないと乗ってられない(押してられない)という事と、もう1つ、僕のトライアルバイク(FANTIC)はトレッキングやトライアル遊…

 事件

休日に何も用事が無かったので、バイクのお師匠さんとトライアルバイクで山に出掛けました。トライアルバイクで本格的に山に行くのは初めてです。お師匠さんが「1人だと辛いけど2人だと何とかなる」と言うだけあって一部冷や汗をかいて顔が引きつる場面も…

 便利

アドベンチャーとは対照的な趣味であるギターもまた楽し。ここ数日仕事が忙しくて2日ほど空けてしまいましたが、2日ほどでも空けると「あぁ、最近弾いてないなぁ」などと思うほど頻繁に弾いていて、スガシカオの夜空ノムコウもなかなかそれっぽく聞こえる…

便利

 迷い

バイクやエンデューロレースに対する情熱が冷めてしまった訳でもないのですが、ただ、今まで出ていた坂内のエンデューロに対して少々マンネリ気味になってしまった感はあります。坂内のコースはガレ場なので、モトクロスコースの様な土のコースに慣れたライ…

 意欲

「何故山に登るのか?」という問い掛けに、「そこに山があるから」と答えた登山家が誰だか知らないけれど、そんな野暮な質問をするだけ無駄だと思うのです。登りたいから登るんだろうに。そして僕は山に登りたい。 先日の子供との山登りは楽しくて、登りたい…

 納豆

深夜の仕事が入り 疲れて帰宅するとお腹が空いて 台所の戸棚を明けると「うまい棒」があったので 食べたそのうまい棒は なっとう味だった 本当に納豆の味がした_| ̄|○ (しかもちょっとネバネバした)

 体験

子供と一緒に、山登りに行ってきました。まだまだ残暑が厳しくて、もう少し涼しくなってから行こうかと思っていたのですが、9月の週末は予定が結構詰まっているのと、子供が「山登り行きたい。いつ行くの?」と言ってうるさい事もあって、急遽行く事にしま…

 手斧

今は便利な世の中で、ネットで検索すると瞬時に沢山の情報が得られます。登山用アックス(ピッケル)を探していると、ハスクバーナの斧が出てきました。 バイクに乗る人なら、ハスクバーナ=オフロードバイク(もしくはモタード)だと思うのですが、それに加…

登山

頭痛がするから死んじゃうって事は無いとは思いますが、思い立ったら吉日。子供と山登りをしましょう。やりたいと思った時で、それがやれる時が、やるべき時です。とりあえず近所の山(というよりも丘)を登ろうかと思います。その次はもう少し高い山。岐阜…

 外れ

今年もやって来ました。年に一回の国家試験の日です。そして、予想通り当たりませんでした。試験監督員が。 毎年毎年電気の国家試験を受けているのだけれど、その試験会場に居る係員がことごとくブサイクなのです。それは僕の守備範囲が極めて狭いからという…

重宝

SOTTE BOSSE のアルバムを聴きながら「夜空ノムコウ」は良いなぁ、と思っていたのですが、曲のアレンジで言えば「Fast Love」とか「やさしさに包まれたなら」などの方が良い感じじゃないかと思い、結局「夜空ノムコウ」のアコースティック…