シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋の花火

秋の花火 (文春文庫)作者: 篠田節子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る★★★★★ ・ 彼の抱えた悲しみが、今、私の皮膚に伝わり、体の奥深くに染み込んできた−。人生の秋を迎えた中年の男…

 意見

20年以上使ったテレビが壊れ、新しいテレビを買ったのですが、アンテナのケーブルを繋ぐコネクターが有りません。確か以前100円ショップで見かけた事があったので買いに行くと、近所の100円ショップには置いてありませんでした。違うお店に向かおう…

 クレィドゥ・ザ・スカイ

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る★★★☆☆ レビュー スカイ・クロラ シリーズの4作目、最終巻で…

 試奏

良いギターを弾くだけなら、とても簡単に出来る方法があります。楽器屋さんで試奏させてもらうのです。必ずしも希望のギターが有るとは限りませんが、よく楽器屋さんでボケーっとギターを眺めていると店員さんが寄ってきて「よかったら弾いてみますか?」と…

 山本

先日放送された「ウルルン滞在記」は、俳優の山本耕史がアメリカのギター工房を訪れ、ギターを製作するという内容でした。ウルルンはへんぴな所へ行くから良いと思うんだけど内容がギターだけに見ていたのですが、番組の内容よりも視聴者プレゼントの方が気…

 桜坂

弾きたくて弾きたくてたまらなかったスキマスイッチの「奏」はもう飽きました(早!) 奏という曲に飽きたのではなくて、あの曲はギターよりもピアノの方が気持ち良いです。曲は良いけどギターで弾いてもつまんないなー。 以前一度挫折して再度挑戦した「ら…

 絶頂

先日最終話までイッキ読みした「ラブ★コン」を、再度ゆっくり読み直してます。主人公の恋愛話に焦点が絞られてる分、単純だけどハチクロよりも面白いかも。切なかったり、キュン死したり、あー青春だねー。なんだかオイチャン昔を思い出しちゃったよ。 中学…

 龍平

うっかり作る予定も無いプラモデルなんか買ってしまって、もう買わない。何も買わない。と、固く財布の紐を締め、今度は奥さんが「ユニクロ見たい。」というのでユニクロに行くと、いつの間にかジャケットを持ってレジに並んでました。あんなに強固に縛った…

 模型

まったく今年は正月からヲタク全開の様相を呈してますが、こんな事ばっかやってられない。暖かくなるまでにお金を貯めてバイクのタイヤを交換して、できればハンドルバーもアルミハンドルにするべく節約をしよう。と、固く誓ったのですが、家族で出掛けたト…

 少女

小説も読むけどコミックも読むで。今読んどるのが「ラブコン」っていう少女マンガやで。ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))作者: 中原アヤ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/03/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 51回この商品を含む…

 教室

毎日毎日触っていて少々マンネリしてきた感があるものの、やっぱりギターは楽しくて、アコースティックギターを弾き始めてから1年半くらい経ちますが最初の頃に比べれば随分と聴ける様になって、澄んだアコースティックなサウンドを奏でるとなんだかとても…

 長髪

ウチの長女、髪が長いです。随分と前から切ってなくて、もう腰の辺りというかお尻の辺りまで伸びてます。で、洗うのが大変なのです。 僕は男だし、ずっと短い髪だったし、家族に姉ちゃんや妹も居なかったし、だから長い髪を維持するのがどれほど大変なのか全…

 3弦

切れます。やけに切れます。今日もちょっくら弾いてみようかしら。とチューニングを始めたらバイーン!と切れました。いつもチューニングでテンションを掛けていく時に切れるので、チューニングでペグを巻いていく時にまるで黒ひげ危機一髪みたいに凄くドキ…

 明日の記憶

溜まってた小説も随分消化しました。そうするとまた小説を買いたくなるのですが、書店にずらりと並ぶ小説も僕が「これは読みたい!」と思える内容の物って案外少ないです。時々ハードカバーの単行本で気になる物を見つける事がありますが、単行本ってあらす…

 海の仙人 薬指の標本

なにも、読むのはヲタ系ばっかりじゃないぞって事をさりげなくアピール。海の仙人 (新潮文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (166件) を見る★★★★☆ レビュー 3億円の…

 解決

悩んでたカポ問題、やっと分かったよ! これで奏もオッケロー! カポなんてカポっと挟むだけで使い方なんて別に難しくもなんともないだろって思ってたのですが、カポっと挟んだだけでは音が変になってしまって、かと言ってカポなんてカポっと挟む以外に使い…

 RIDE BACK

コミックのレビューは書くまでもないと思うのですが、意外に面白かったので今回は「RIDE BACK」です。RIDEBACK 1集 (IKKI COMICS)作者: カサハラテツロー出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この…

 カポ

福山雅治の「桜坂」を練習するつもりが、ひょんな事から手に入れたスキマスイッチのCDを聴いて「奏」がどうしても弾きたくなってしまって、楽譜のダウンロードサイトから「奏」の楽譜を購入しました。さぁ、早速練習を!と思ったら、楽譜には「1フレット…

 演奏

今年も正月早々ヲタクまっしぐらな様相を呈していますが、何もギャルゲとかアニメの事しか考えていない訳ではありませんよ。今年の正月はのんびりギターを弾いてます。 「らいおんハート」のインスト目当てでSMAPのシングルCDをレンタルしようとお店に…

 キミキス(1)

正月そうそう良い事があって、探してもなかなか見つからなかった本が手にはいりました。正月休みにゆっくり読もうと思ったら、短過ぎてすぐに読み終わっちゃいましたよ。キミキス(1) (ファミ通文庫)作者: 日暮茶坊,高山箕犀,加茂出版社/メーカー: エンターブ…