シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 健気

このタイミングの悪さでバイクに乗ったから「車は良い」と言っているけど、3ヶ月も放置してるのに何事も無く走れるバイクもなかなかの物だと思います。まぁ、長期保管を考えてキャブレターのガソリンを抜いたりはしてましたけど、信頼性バツグンというか、…

 陰謀

久しぶりにバイク乗ったよ! 大体3ヶ月ぶりかな。やっぱバイクは良いね! って言う訳ねーだろ。こんな寒い時に。 事の発端は月曜日。奥さんが風邪で寝込んでたので、子供の雑務の為に仕事を休みました。幼稚園に迎えに行き、しばらく園庭で遊ぶ子供を眺めな…

 事実

ブログだけ見ると結構充実した日々を過ごしている様にも見えますが、かなりいっぱいいっぱいです。気を抜くと壊れそうで。 色々な事がやるせなくて、とことん真面目であるか、どうしようもなくいい加減だったなら良かっただろうに、中途半端に真面目な性格だ…

 南澤

家族で出掛けたショッピングモールで子供と一緒に太鼓を叩いてはしゃいでいたら、1階のホールからアコースティックギターの音が聞こえてきました。見ると、何かのイベントの様でギター演奏の準備をしてます。 せっかくの機会だし、子供はまだゲーセンに夢中…

 楽譜

ギターを弾く様になってから、音楽を聴く時にアコースティックギターの伴奏が気になるようになりました。ギターに興味が無かった頃には全然気にならなかったのに、アコギの音色が綺麗な曲はついつい気になって聴き入ってしまうという感じ。特にアルペジオで…

 ミラ

最近までわりと暖かい日が続いていたので、スタッドレスタイヤで車を走らせるのは何だか無駄な気がしてたのですが、ことスキー場までの道のりならばクロカン四駆&スタッドレスは絶大な安心感があります。まぁウチの車はクロカンと言うよりはSUVだし、重たい…

 坂内

最近寒いです。寒い日曜日は暖かいおうちでギターを弾いて過ごすのがよろしいと思うのですが、子供も家でゴロゴロさせるのはかわいそうなので出掛けます。パパがんばる。 子供が楽しい所ってドコかなぁと考えて、ゲレンデへ行く事にしました。ゲレンデと言え…

 結果

はてなの注目URLに「ザ恋愛インタビュアー あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました」という見出しが出ていて、なんじゃコリャ?とクリックしてみると、なんだ。最近流行りっぽい妙な診断ツールじゃないか。と小馬鹿にしつつも入力してみた結果…

 不毛

夜中に会社からの電話で叩き起こされて、そのまま朝まで仕事だったので、今日はもう死ぬ。このままでは死ぬ。別に少し寝てから仕事行けば良いけど休んじゃお。という事で、仕事休みました。が、突発的に休んだって平日の昼間なんか子供は学校行って居ないし…

 度肝

先日、「ちょっと早いけど」と言ってお義母さんがバレンタインのチョコをくれました。どうせ家族以外から貰う事も無いでしょうが、チョコ好きなので有難く頂戴いたします。と、包みを開けると、中からウルトラマンとバルタン星人が出てきました(-_-;) 味覚糖…

 5秒

最近もっぱらギターネタしか書いてませんが、だってギターしかやってないから仕方ない訳で、寒いのにわざわざ好き好んでバイクなんか乗りたくないし、冬に山登ったら死にそうだし、それに引き換えギターはおうちの中でぬくぬくと出来るんだから幸せな趣味で…

 異動

もうすぐ春ですね。春といえばクラス替えの時期ですね。でも僕はサラリーマンなので人事異動の時期ですね。でもでも僕は異動などほとんど考えられない職場で、毎年毎年そんなの関係ねぇと思ってたのですが、先日課長に言われました。「こときち君、3/1から起…

 佐藤さん

佐藤さん (講談社文庫)作者: 片川優子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (23件) を見る★★☆☆☆ あらすじ 僕は、「佐藤さん」が怖い。ナイフを持っているわけでもないし、不良でもない。ご…

 疲労

毎晩ギター弾いてるけど、ギター楽しい。今日はピックです。 今まで指弾きばかりだったのでピックは使わなかったのですが、ストロークの曲を弾くにあたってピックを買う事にしました。楽器屋さんには沢山の種類のピックが売ってます。中にはガンダムとかドラ…

 発覚

予備の弦を買いに行きながら、おかしい。いくらなんでも1週間で切れてしまうのはおかしい。3弦だけ10個も買うと、おかしい人だと思われる。などと考えつつ、結局1弦を1つと3弦を2つだけ買いながら、弦が頻繁に切れるく要因を考えてみました。要因と…

 十個

ギターを自宅以外に持ち出したのは初めてで、今回ギターを運んでみて色々思ったことがあります。まず、ギターを運ぶならハードケースが欲しいという事。一応ソフトケースは純正の付属品が有るのですが、ソフトケースですからいくら厚手とはいっても取り扱い…

 音量

そんな訳で、村下孝蔵の「初恋」を練習しましょう。この曲は、普通にストロークで弾く曲です。と、思ってたら、楽譜を良く見ると「1カポ」の指示が有りました。以前はそれに気付かずカポ無しで弾いてたからおかしかったんですね。カポをつけると、それなり…

 カラフル

カラフル (文春文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/04メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 291回この商品を含むブログ (278件) を見る★★★★★ 生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。だが天使業界の抽選にあたり、再挑…

 孝蔵

もともと低調だったのに、先日読んだ小説の影響で更にどよよ〜んとヘコみっ放しの状態ですが、毎晩欠かさずギターは弾いてます。こんな僕に何も言わず付き合ってくれるのはギターだけだよ。僕の、このやるせない思いを澄んだアコースティックギターの音色に…