シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 効果

奥さんが、ケーブルTVの音楽番で「なっちゃんのCMの初恋」やってるよ、と言うので見てみたら、GOING UNDER GROUNDの初恋のプロモーションビデオが流れていて、あーそうそう、コレだよ。僕がCD屋で試聴したヤツ。CDのジャケットは堀…

 堪能

知人とトライアルバイクでツーリングに行く事になったので、先日買った新品のトライアルタイヤに交換しました。金曜の夜に作業を始めて、タイヤ交換なんてお茶の子さいさいだもんね。30分もあれば余裕?と思いきや、リヤタイヤはビードストッパーが2つ付…

 繊細

毎日毎日ギターを練習してるのですが、大抵の場合は「練習」という強迫的観念なものじゃなくて、弾かずには居られないという欲求的なものなのですが、時々あんまり進んで弾きたくない時があります。ひどく疲れている時とか、精神的に滅入っている時とか。そ…

 真希

改めてブログを見ると何だか凄い堀北真希のファンみたいな感じがするけれど、僕は特別堀北真希のファンなんかじゃなくて、好きな芸能人は?と聞かれれば色々居るけど、例えば一青窈みたいな? 以前「一青窈っていいな」と奥さんに言ったら、「歌が?顔が?」…

 三月

CD屋の店頭になっちゃんのCMで使われてたGOING UNDER GROUNDの「初恋」のデモが有ったので聴いてみたのですが、残念ながらアコースティックVerじゃありませんでした。アコースティックVerの方が良いと思うのは、僕がギターばかり弾いてるでいでしょうか…

 極貧

高いから躊躇してたバイクのタイヤ、意を決して注文しました。今のタイヤでは山に入った時に必ずネックになるから、いずれにせよ近いうちに必ず交換しなければならなくなるし、ならば早い方が良いだろうと思って。 注文したのは、ミシュランのトライアルコン…

 出家

なんだかギターにトリツカレ男ですが、ちゃんと他の事もやってます。休日は子供を連れて公園に行ったり、バイクも乗ってたりします(通勤に)。 先日は、バイクなんか乗ってられるかアホー!と思ってましたが、ここ数日暖かい日が続いてようやくバイクで通勤…

 防音

いつもいつもギターギターって書いてますが、いつもいつもギター弾いてるから仕方が無い訳で、そんな折某コミュニティで「ギター練習する時何処でやってる?」という設問に対して「防音ルームを設置した」という書き込みが有って、あー良いなぁ。防音ルーム。…

 独唱

以前練習したものの、間奏部分がおかしくてどうしても弾けなかった森山直太朗の「さくら」ですが、やっぱりこの時期に「さくら」は良いですね。という事で再度練習してみました。で、やっぱり間奏部分がおかしくて、子供にあげたピアノ譜と比べても明らかに…

 高度

レンタルの会員証更新で何か1つ無料で借りれるというので、GUITAR PARADISEというCDを借りました。様々なアーティストのギターのインスト曲を集めたCDで、何か参考になるかもしれないと借りたものの、普段僕はインストの曲は聴かないのでずっと放置して…

 好み

本来の目的だったはずの腕時計そっちのけで買ってしまったのは、ショルダータイプのカバン。以前奥さんに「ショルダーの方が良い」と言われて以来、出掛ける時はほぼショルダーを使っていて、今までは以前書いた通りPRADAのショルダーを愛用してました。…

 時計

仕事で使っていた腕時計が壊れたみたいで、日付が誤動作する様になりました。時計としての機能が致命的に壊れてる訳ではないのですが、日付がいつも違うのも気持ち良いものではないので、今まで使ってなかった別の時計を使う事にしたのですが、これが少々難…

 日和

春らしくなってきました。この週末結構バイクを見掛けたので、バイクで出掛けた人も多いんじゃないでしょうか。僕はバイクにガソリンを入れ、そろそろ通勤に使おうかと思ってます。月曜は雨みたいですが。 先日ニコニコ動画を眺めてたら砂浜を走るレースの動…

 イン・ザ・プール ためらいもイエス

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見る★★★★★ あらすじ 「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声…

 工藤

奥さんが持ってきた音楽系の雑誌をペラペラと眺めてたら、工藤慎太郎というアーティストに目がとまりました。ユニクロのCMソングに起用されてたりするみたいで、そういえば何か聴いた事がある様な気がしなくもないですが、最近はこういう和み系というかゆ…