シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 追加

前々から弾きたいと思っていた曲が有るんだけど、どうしても楽譜が見つかりません。NHKのおかあさんといっしょで使われている、「ぼくときみ」という曲なんだけど。 散々探しても見つからないのですが、ギター譜を探すから見つからないのであって、ピアノ…

 はなうた日和/どきどきフェノメノン/初恋ダッシュ

はなうた日和 (集英社文庫)作者: 山本幸久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る★★★★☆ あらすじ 定年間近の平凡な会社員虹脇は、突然部下の美人OLから飲みに誘われる。手を握られなが…

 買物

給料日が来た事だし、思い切って買い物しました。前々から欲しかったチューナーと、ギター弦。 チューナーはギターの先端にクリップして使うKORGのクリップ式チューナー。定価だと6千数百円するみたいで、実際近所の楽器屋では6300円で売ってたんだけど…

 献血

夜中、修理の電話があって仕事に出掛けたので、翌日の朝は少し遅れて出社する事にしました。天気予報では最高気温は29℃とかとんでもない事を言ってるので、会社の近くのスーパーでペットボトルの飲み物を買っていこうと思ったら、スーパーの駐車場に献血車…

 苦手

前々からバランス感覚が悪いというのは認識していて、そもそもそれが原因でわざわざ大きなバイクからトライアルバイクに替えたのですが、それでもトライアルバイクでスタンディングスティル(バイクを停止させた状態で倒れない様にバランスを取り続けること…

 人並

さて、メールも出来る僕のミュージックプレイヤー(正式名称 softbank822P)ですが、実に多機能で、写真や動画撮影はもちろん、なんと電話まで掛けられるのです。その上、な、な、なんと!ゲームまで出来てしまうのです。もはやipodを越えた! もう…

 安全

最近明けても暮れてもギターの事ばかり書いてますが、バイクも乗ってない訳ではありません。正直な所、モチベーションは ギター>バイク な状態ですけど。 で、今年もSRC(セーフティ・ライダー・コンテスト)の時期がやって来ましたよ。で、今年もメンバ…

 頭痛

数年前から時々不意に酷い頭痛がするようになりました。目の奥の辺りからこめかみにかけて痛む偏頭痛で、酷くなると吐き気がして食事も出来ず、でもどうすることも出来ないから只ひたすらうずくまって我慢して、そうなると起きているだけでも苦痛なのですぐ…

 いつかパラソルの下で/ブルータワー

いつかパラソルの下で (角川文庫 も 16-5)作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見る★★★★☆ あらすじ 柏原野々は天然石を売る店で働く25歳の独…

 重複

先日篭ったカラオケ屋で分かったのは音だけではなくて、飲み物も気を付けた方が良いって事で、フリードリンク付きだったから飲まなきゃ勿体無いし。と、ついアレコレ飲み物を飲みながら弾き語りの練習をしていたんだけど、炭酸系を飲むと当然ゲップが出ます…

 ZOKUDAM

ZOKUDAM作者: 森博嗣出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (59件) を見る★★★★☆ ・ あらすじ 三十路過ぎの独身OLと新人君がロボットのパイロットに選任され、謎の怪獣(?)と戦うという設定らしい…

 部屋

今日は代休で仕事が休みだったので、カラオケに行く事にしました。1人で。 カラオケに1人で行くなんて、なんてわびしい生活しているのでしょう。っていう訳じゃなく、結婚式の弾き語りの練習をするためです。ウチでも歌えますが、マイクを通した場合どうな…

 手順

携帯を替えてから1週間経ちました。メールアドレスをネット上に晒しているにも関わらず、新しい携帯に届いたメールはウチのオカンとウチの奥さんからだけでした。ちなみに着信履歴は会社関係のが2件ほど。 なんかもう捨ててしまおうかと思いましたが、携帯…

 余興

先日書いた、会社の人の結婚式の案内状を頂きました。で、彼が「何かやって。スピーチか余興か受付係か。」と言うのです。あぁ、なるほど。暗に僕に弾き語りをやってくれって言っているのですね(違) 受付係を引き受けるのが一番簡単で楽なんだけど、せっか…

 白色

携帯を替えました。携帯というよりキャリアですが。 かつてTUKAユーザーだったのだけれど、auと統合されてやむなくauユーザーになってたんだけど、僕はほとんど携帯を使いません。仕事がらみで電話が掛かってきたりするくらいで、でも現場に出ている…