シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 下手

毎日ギターを弾いて、弾いた後は弦を緩めているんだけど、色々試行錯誤した結果最近は極端に短期間で弦が切れる事もなくなりました。それでもやっぱり3弦は比較的切れやすいんだけど、先日交換したSITの弦も既に4週間ほど使っているのでそろそろいい加…

 夏恋

先日ダウンロードした、みつきの「夏のモンタージュ」を仕方なくPCの前で繰り返し繰り返し聴いています。ドラマを少し見た奥さんの話では「ベタなドロドロの昼ドラ」らしいのですが、歌は爽やかです。で、良く聴くと(良く聴かなくても)この曲はアルペジ…

 形式

先日からずっと聴きたい曲があって、それは以前偶然昼ドラで聴いた「夏のモンタージュ」っていう曲で、レンタルで探してみたけど置いてなくて、かといってCD買うのもどうかと思っていた所、楽曲のダウンロードサービスをしているサイトのキャンペーンで登…

 同窓

お盆の真っ只中に、小学校の同窓会がありました。僕は小学6年の時に転校してきたので、実際にその小学校に通ったのは1年足らずなんだけど、印象深いし中学も同じだから思い出も色々有ります。中学で15歳だから23年ぶりくらいになるのかな。 全然変って…

 ラブかストーリー/ラブコメ

のんびりゆっくり読書を楽しもうと思ったのもつかの間、面白い小説を読み始めるとどうしても結末が気になってしまって一気に読んでしまうセッカチな僕。結局図書館で借りた小説は読みきってしまいました。また借りに行こう。 ・ラブかストーリー作者: 松久淳…

 読書

ふとしたきっかけで書籍に関するサイトを見つけました。読んだ本の感想を書いたり、他人の感想を検索したり出来るようです。まぁ、そういう機能ってamazonとかmixiなどでも有るし、それらで検索した方がより多くの意見が見られたりもするのだけれ…

 SS

SS -エスエス- プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る以前から見たいと思っていた映画、「SS」のDVDがレンタルさ…

 楽器

毎日暑くて、やる気とか生きる気力とか全て溶けて流れてしまいそうなんですが、外出とか仕事で遅くならない限りはギターを弾いています。そろそろキマグレンのLIFEも飽きて マスターしてきた所で、次は何を練習しようか思案中。希望としては「アルペジオ…

 八日目の蝉

書店で見かけて気になった単行本が幾つか有ったのですが、市の図書館に有ったので借りて読んでみました。他にも気になる作家の知らない単行本が幾つか見つかって、当分お金を使わずに読書を堪能できそうです。 ・ ・八日目の蝉作者: 角田光代出版社/メーカー…

 ジャージの二人/クローズド・ノート/晴れた日は、お隣さんと。/POKKA POKKA

溜まった文庫を消化中。期待ハズレが多いのが難点。ジャージの二人 (集英社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (143件) を見る★★★★☆ ・ あらすじ 恒例の「一人避暑」に行…

 高額

ガソリンが高いので最近はもっぱら通勤はバイクを使っています。クソ暑いのにヘルメットを被るのは苦痛ですが仕方ありません。で、前回いつ換えたか覚えが無いエンジンオイルを交換しようとしたら、ドレンの穴から大きな金属のカケラが覗いています。恐らく…