シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 美声

それでですね、山崎まさよしの「僕はここにいる」を日々練習しているんですが、最初はイントロからしてこんなモノ弾けるか!って思っていたのに、毎日練習してると弾けるもんですね。いやはや継続するって大事です。「僕はここにいる」は僕の演奏レベルから…

 困る

先日買い損ねた目覚まし時計が気になって色々調べていたのですが、オークションを眺めてたらうっかり買ってしまいました。 Qooの目覚まし時計です。可愛らしいでしょ。アラーム設定時刻になるとQooが踊りながら「子供だってぇ〜♪」と例のメロディが流れるん…

 次回

日曜日にスノーボードを滑りに行ってきました。知り合いのオッサンと2人で。 独身の頃や新婚当初は良く滑りに行きました。あの頃は僕らの全盛期でも有り、スキー&スノボの全盛期でも有り、冬になれば広瀬香美の歌が流れていそいそとゲレンデに出かけ、車も…

 調整

ハンバーガーやドーナツショップ、ショッピングモールのフードコート等、子供が居るとよく利用しますよね。で、いつも思うんだけど、そういう所で使われているテーブルってかなりの確率でグラグラします。グラグラする狭いテーブルで、顔を突き合わせながら…

 強迫

あまり物欲が無い僕ですが、今ちょっと欲しい物が有って、それは目覚まし時計。 僕は寝覚めが悪い方ではなく、わりと良い方じゃないかと思うのですが、と言うより寝覚めが良いとか悪いとかうんぬんよりも子供の頃から親に遅刻はとてもいけない事だと言われて…

 誤解

先日やりかけたものの、ダメだコリャと放り出した山崎まさよしの「僕はここにいる」ですが、もう一度よく楽譜を見るとどうも曲と楽譜が違っています。楽譜通りに弾こうとしても、曲と違います。で、youtubeで検索して調べてみたら、僕が持っている楽…

 村下

ほぼ毎日ギターを弾いています。ある程度弾ける様になると弾いているだけで楽しくて、練習というよりも癒しみたいな感じ。今まで練習してきた曲をそれぞれ1回づつ弾いたとしても1時間近くかかってしまうので、それでもう充分練習になると思うのですが、それ…

 ねじまき鳥クロニクル

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 149回この商品を含むブログ (508件) を見るねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)作…