シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブログ移転します

ふとブログを変えようかと思いました。http://ameblo.jp/single779/ブログを変えたからって何が変る訳でもないですが 今後ともよろしくお願いします。

 自戒

昨日子供の塾の事を書いたけど、あれから改めて考えてみたら、「子供に3万与える」のではダメなんだと思った。「僕が3万貰って子供に80点以上をキープさせる」っていうふうに考えるべきなのかも。 それは3万円が欲しいからじゃなくて、いやお金は欲しい…

 学費

近所に中学生の子供が居るんだけど、最近学習塾に通いだしたそうです。その学費が、年間50万だか60万だかで、僕はビックリしてしまいました。今時当たり前なのかもしれないけど、月々4、5万くらい掛かるんだろうな。もし子供が2人居て、2人とも通う…

 再開

家族と一緒に出掛けたショッピングモールのイベントで、三味線の演奏してました。KUNI−KENというアーティストらしいです。 三味線には興味は無かったんだけど、実際見てみるとなかなか面白いです。三味線なのに、コードが挿さってたり、ストラップが…

 由実

今回の風邪が思ったよりかなり酷くて、一晩寝ればすぐに良くなるかと思ったら6日経った今でもまだスッキリしません。なんなんでしょう。今流行りのインフルエンザでしょうか。それとも単に歳くっただけでしょうか。 で、あまりに酷いのでギターどころじゃあ…

 もえない

いまだに風邪はスッキリしなくて、寝込みながら本を読んでたりして。読書できるくらいは回復しましたけど。 ・もえない―Incombustibles作者: 森博嗣,ささきすばる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブ…

 どこから行っても遠い町

休日に風ひいても、布団の中でゴロゴロしながら小説読んだりゲームしたりしてりゃ良いじゃん。だから良いじゃん?なんて思ってるのは割と軽症だからで、今回はほんと酷くて、ブログ書いた後にバッタリと倒れたまま起きれなくなってしまって、ご飯食べに動く…

 戸村飯店青春100連発 / たそがれ

GWに入った途端に風邪ひきました。久しぶりにツーリング行こうとか、先週は雨で走れなかったからランニングしようとか、そんな思惑をことごとくフイにしてくれて、快晴の休日に独り布団の中でウンウンいってます。 ・戸村飯店青春100連発作者: 瀬尾まいこ,…