シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 GRAN TURISMO

以前からやりたいなぁって思ってたんだけど、なかなか見かけなかったゲームソフト。近所のブックオフに売ってたので買ってみた。いわずもがなのGRAN TURISMO。PSP版。 PSPのGTなんて今更感いっぱいなんだけど、PSは初代機しかなく、P…

 冬が始まるよ

登山用品のお買い物。 シュラフ(寝袋)。 モンベルのスパイラル・バロウバッグ#3 これは冬用じゃない。準備するならまずシュラフだろっていうアドバイスから。 これは悩んだ。テント泊で使う為に用意したいんだけど、シュラフって沢山種類が有って、更に…

 金華山 子供と

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年11月22日(土)快晴 金華山に登る(子供同伴) 長良川河川敷駐車場 瞑想の小径ルー…

 お見舞いは誰のため

会社の男の子が怪我をしたので見舞いに行った。 僕の直属の部下じゃないから、行かなければいけない義理でもないんだけど。 見舞いの品は何にしよう。 病院のベッドの上で、いつも元気で大声でしゃべる彼は見た事が無いくらい沈んでた。 僕は、なるべく穏や…

 デジカメ買いました

新たにデジカメ買いました。オリンパスのコンデジですよ。 オリパス μDIGITAL800 まさかの800万画素。 2005年発売だから、もう10年近く前のカメラになる。 でも外観は綺麗。酷使されていない。ただ、本体とバッテリーしか無くて、充電器…

 トラクターに萌える(*´Д`)=з

子供が買い物に行きたいと言うので名古屋へ。ボーネルンドっていう外国の玩具を扱うショップ。幼児向けが多いんだけど一風変わった物とか、ちょっとオシャレなパズルとか有って、子供と一緒に「これ面白いね」なんて言ってたんだけど、ふとミニカーに目が止…

 ジャガーに乗りたい

TVの車番組を見ていたら、ジャガーのDタイプが出てきた。 ジャガー良いなって思ってたんだ。昔のEタイプの流麗なデザインも好きだけど、最近のFタイプがやたらと格好良かった。 ジャガー Fタイプ http://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/f-type/index.h…

 やることがない

苦労の末ようやくまともに使える様になった僕のスマホ。 サクサク動くスマホを眺めながら思うんだ。 やる事が無い いや、まじで。 バッテリーの持ちもすこぶる良いんだけど(´□`。) やりたい事が有るからスマホを持つんじゃなくて、スマホを持ってから何をし…

 SIMフリー端末は初心者には敷居が高い

MOTOROLA MOTO G XT1033 XT1033の日本語化 XT1033のFOMAプラス化 一連の作業を行って思ったこと SIMフリーのスマホ(ドコモやau等の携帯電話会社から販売していない物)も一般的になりつつあってショップやネットで…

モンベル エクスペディションパック80 リペア

先日手に入れたモンベルの80Lザック。安かったのは良いんだけど、防水コートが劣化して使えたもんじゃなかった。安物買いの何とやら。やっぱ新品買っときゃ良かった。って言っても今更捨てる訳にもいかず、再生してみる。劣化した防水コートの処理の仕方…

 MOTOROLA MOTO G XT1033 FOMAプラスエリア化

(注)プラスエリア化の作業は非常に危なっかしいです。スマホをパーにしかねないという事ももちろんだけど、使用するツールを探す際にPCがウイルスに感染する可能性が有ります。また、使用するツールも正規に一般的に公開されていない物を使うケースも有…

 ダブルレインボー

天気予報は晴れだったのに、雨がパラついてた。 雨が降ると気分が沈むよ。 仕事なら尚更。 そんな夕方、ふと見上げると虹がかかってた。 虹なんて別に珍しくもないけど、これだけ綺麗にかかる虹も珍しいかも。 ぽかんと虹を眺めてたら、右の方が2重になって…

 三菱 i−MiEV

奥さんが乗ってる三菱アイにリコールの通知が来た。ディーラーに修理に出すと、作業に2時間ほど掛かるから代車を用意してくれた。代車もアイか。って思ったら、i−MiEV(電気自動車)だった。げ! 面白そうだけど、電池気にしながら走るの嫌だなぁ。で…