シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 パキスタンからの電話

先日、覚えの無い電話番号から着信があった。仕事中でヘッドセットを付けていたから3コール以内で出たんだけど、すぐに切れてしまった。誰からだろう?って履歴を見ると、923から始まる12桁の電話番号。有得んだろ。そこら辺の固定電話じゃない。フリ…

バックドア ダンパー交換

追記 その後、新品の汎用ダンパーを購入して修理しました。程度の良い純正の中古品はなかなか出てこないし、出てきても割高なので汎用品を用いて修理した方が得策と思われます。 マーチに関する過去の記録はこちらにもあります。 http://ameblo.jp/single779…

 冬山あったかグッズいろいろ

登っている時は、分厚い冬用グローブをしていると暑くて汗をかく。 だから大抵薄手のフリース生地の手袋をしてる。 休憩で身体が冷えると、厚手のグローブをしてもなかなか指先が戻らない。 なので、何とか温まる手段を考えてた。 インナーグローブ。 ミズノ…

冬の御池岳 木和田尾ルート(三重県側)

2014年2月22日 晴れ時々曇り 御池岳(鈴鹿山系)に登る。 前回7合目付近で断念したルートを再挑戦。07:20 駐車場 無風 0℃ 08:40 坂本谷分岐 弱風 −3℃ 09:20 白瀬峠 微風 −3℃ 10:05 コグルミ谷出合い(6合目) 弱風 −4℃ 1…

 登山の勝ち負け

TV(BS)で山番組やってた。最近山番組が多くて番組名まで覚えてないんだけど、厳冬期の北アルプス(西穂高岳)に登るという内容。この時期の高山がどんなものなのか興味があったので面白かったんだけど、あまりの強風の為に結局登頂出来なかった。 それ…

 サイクルシューズ シマノ SH−MT44G

自転車用の靴を買った。 ここのところ自転車乗ってないし、靴が無ければ乗れない訳でもないからどうしても要る物でもないんだけど、せっかくビンディングペダルがついてるんだからサイクルシューズが有った方が良い。というか、ビンディングペダルを普通の靴…

マネジメントゲーム

先日、研修に行ってきた。経営の仕組みを学ぶ講座らしい。僕は機械設備担当だから直接は関係無いんだけど、昇級者対象だから知らん顔も出来ず。 で、マネジメントゲームという凝った人生ゲームみたいなものをやってきた。社長になって会社を運営していくゲー…

シートバックプロテクター

マーチに関する過去の記録はこちらにもあります。 http://ameblo.jp/single779/themeentrylist-10021449487.html 車のパーツ買いました。 フルバケットシート使ってない人には無縁の物で、フルバケ使っている人なんてそうそう居ないだろうから大半の人には無…