シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 携帯料金プランのえげつなさ

この春から子供が少しだけ遠い高校に通う事になり、しかも女の子だし、さすがに携帯電話無しという訳にもいかなくなってきた。携帯の契約に頭を悩ませる。折りしも会社の知人がガラケーからスマホに乗り換えを検討していて、それに加えてMVNO(いわゆる…

 カンムリヤマノボレ 冠山/岐阜県側林道から 冠峠で腹一杯

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年3月29日(土)曇りのち晴れ 岐阜県側の林道経由で冠山に登る 07:05 林道入口 …

 失敗する営業マン・成功する営業マン

僕は工場勤務だけど、仕事柄営業の人と会う機会が有る。商社の営業マンだったり、メーカーの営業だったり。今日も電子機器メーカーの営業の人と会った。この人が、なかなか好印象だった。 まず、ゴリ押ししない。 営業マンは売り込んでナンボというのは分か…

 山崎まさよし SEED FOLKS in 土岐

山崎まさよしのライブに行って来た。 SEED FOLKS in 土岐先日たまたまポスターを見かけて、へーこんな地方の小さな会場でもライブやるんだ。って思った。小さな会場なら端っこの席でも結構近くで見れるから良いかも、なんて思ってたら奥さんが「行ってきなよ…

 一度きりのイベント

下の子供が小学校を卒業するので、卒業式に行って来た。 丁度3年前に上の子供の卒業式を見ている事とか、先日上の子供の中学の卒業式が有ったりとか、その後高校入試とか、合格発表とか、入学準備だとか何かと立て続けにいろんな事が有ったりしたもんだから…

 イヴの時間(文庫)

イヴの時間 another act (ガガガ文庫)作者: 水市恵,吉浦康裕出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/08メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るピアノの感想を求めると、ハウスロイドのサミィは一言「楽曲です」と言った。…わかってた。家事手伝いの…

 ギリギリ

最近山登りに呆けてばかりなんだけど、周りと僕との思いに少しばかりギャップを感じる。今は登山ブームらしく、山登りをする人は多い。会社でも山登りする友人は居る。そして大抵の人は、「のんびり景色を見ながら歩くのが好き」とか、「頂上まで登った達成…

 合格しました

子供が志望する高校に合格した。かなりの倍率にもかかわらず、いつもごろごろして大して勉強していなかったから半ば諦めていたけど、合格してよかった。きっと僕が能郷白山にお参りしたお陰だと思う。 子供が希望したのは、かなり特色の有るクラスだった。か…

 バイクと哀れなオジサン

晴れた週末はついつい山に行ってしまうから、雑多な用事がこなせない。重い腰を上げて、ガレージの奥で埃を被ってるバイクを引きずり出した。 自分で修理やメンテナンスをする人なら分かるよね。車やバイクって、乗らないからといって放置するととんでもない…

 雪の伊吹山 春日(さざれ石公園)方面から 

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。2014年3月15日(土)曇り時々晴れ さざれ石公園方面から伊吹山に登る07:10 林道終点駐…

能郷白山 雪山独り占め

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。2014年3月9日(日)曇りのち晴れ 能郷谷ルートから能郷白山に登る06:20 林道終点ゲート…

 卒業

子供の卒業式に行ってきた。 もうそろそろ父親の出る幕じゃないかなって思うけど、中学の卒業式までくらいは出ておいても良いかな。子供に「卒業式に行っても良い?」って尋ねたら、「いいよ」って言った。卒業式は平日だから、基本母親がメイン。父親がちら…

 さらさら

髪を切りました。 別に失恋した訳じゃないんだから。 カードを見ると、前回カットしたのは去年の8月。あの時は社内面接で社長&役員と顔を合わせなきゃいけなくて、さすがに伸び放題の髪と髭で行くほどの無茶も出来ず、サッパリと切ったんだった。あれから…

 ナンカイ クリート

先日買った自転車用の靴。 シマノのサイクルシューズSH−MT44G。SPD用のシューズ。SPDっていうのは靴とペダルを連結する部分の金具の種類で、主にロードバイクで使われるSPD−SLと、マウンテンバイク等に使われるSPDっていう2種類が有る…