シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 BASS

下の子供が中学生になり、部活動を始めた。吹奏楽部だ。最初は運動系の部活で悩んでたんだけど、仮入部の初日でグランド15周走らされて「もう辞める」って言い出した。まぁそりゃそうだよな。いや、基礎体力が大切なのはとても良く分かるんだけど、仮入部…

iPhone5S用カバーiFace カバー付けたら何でもアリ?

会社から支給されたiPhone。別にお気に入りでもないし会社の物だし。って思ってはいても、流石に精密電子機器を乱雑に扱う事など出来ず、とりあえずその場しのぎで百均のカバーつけてたんだけどようやく良いカバーを買ってきた。 iPhone5S用の…

池田山クライム

自転車で池田山登ってきた。 週末は好天に恵まれて本当はそろそろ山登りに行きたかったんだけど何かと用事が有って、用事というのは地区の運動会で、僕は近所のおっさんと一緒に大玉転がしに出なければならず、おっさんと一緒に大きな玉を100m転がしてき…

 ARCTERYX MISTRAL8

ARCTERYXのカバン買った。MISTRAL8っていうやつ。アークテリクスってアウトドア用品のブランドで、山登り関連のアパレルやグッズを見ているとよく目にする。シンプルでかっこいいけど高い。高いから登山用品のショップなら全然気にもとめな…

 そうiPhoneならね

先日会社から支給されたiPhoneのその後。しばらくは今までの個人のスマホと会社支給のiPhoneの両方に電話が掛かってきて非常に面倒臭かったんだけど、しばらくしてiPhoneに落ち着いてきた。それは良い事なんだけど、ちょっとだけ思う事が有ってね、それはね…

 燃え尽き感

燃え尽きてしまった感。冬の霊仙山。 冬の竜ヶ岳。 冬の御池岳。 冬の能郷白山。 冬の伊吹山。 冬の冠山。時に激しく、時にハードで、でもどれも感動的だった。 これ以上の山行が何処で得られるんだろう。 やり尽した感。僕は3年ほど前から本格的に山登りを…

 2台持ち

会社から携帯が支給される事になった。 届いた携帯は、softbankのコレ↓ そう、softbankのiPhone5S(右)。 今までの個人のandroid(左)と合わせて、まさかのスマホ2台持ち。 仕事中は支給のiPhoneだけ持ち歩けば良いとして、休日も連絡が来…

 山の好み

会社の山登りする友人(男)が「何処かお勧めの山無い?」って聞くから、「雨乞岳良いよ」って言った。それでその友人が先日雨乞岳に出掛けたんだけど、「もう2度と行かん」って言われた。 友人はそれほどハードな山行する訳じゃなくて、どちらかと言えば人…

 WOKOS RECS

マーチに関する過去の記録はこちらにもあります。 http://ameblo.jp/single779/themeentrylist-10021449487.html 車検のついでにやりたい事が有った。 WAKOSのRECS 要はエンジン内部の洗浄剤。カーショップやホームセンター等で売っている製品より…

 健康オタク

久しぶりにジョギングした。2ヶ月ぶり。夕方の空き時間に8kmほどを走る。 週末は穏やかな好天に恵まれて山登りにはうってつけだったんだけど、何かと用事や作業が重なって出掛けられなかった。かといって何もしないのも何となく気が引けて、ちょっとした…

 ふるふるグレープソーダゼリー はじめました

昨年惜しまれつつも販売期間を終了した、僕の消化器官をがっちり鷲掴みにしたダイドードリンコのふるふるアップルゼリー。ふと見ると、会社の自販機で既に再販されていた。昨年はアップル、一昨年はマンゴー味で、今年は何味なんだろう?って思ってたらグレ…

自立

さて、入学式で色んな人の色んな話を聞かされ、最後に生活指導の正に生活指導っぽい先生の話が有って、そこで「出来ることはなるべく子供にやらせて下さい」と言っていた。まぁそりゃそうだよね。もう高校生なんだし。って思うものの、いざ我が子の事になる…

 女子高生と一緒

娘の入学式に行ってきた。高校の入学式。高校にもなればもう父親の出る幕じゃないだろうって思ってたんだけど、色々と行事が重なって奥さんが休めないから僕が代わりに行く事になった。 少しはなれた学校だけど以前一度学校見学に行っているし特に問題ないだ…

 スマホ顛末

先日携帯料金について愚痴を書いたけど、その後の顛末。 先月末の事。何気に立ち寄った電気屋の一角の携帯売り場で、必死に呼び込みしているお姉さんに一応聞いてみた。 「学生で、新規で、スマホの一番安いプラン教えて。」と。 一生懸命なのは良いけど知識…

 15年前

お昼ご飯食べてると、インターネットサービスの勧誘が来た。現状よりお値打ちになるから比較検討して下さいと言う。そこで、ふと思い出した。僕はホームページを開設してたんだ。 SingleSmile http://www.wa.commufa.jp/single/ バイクに関するH…

 ペットボトルのキャップの憂い

少し前の事。ペットボトルのキャップを開けられないお年寄りの記事を読んだ。 ペットボトルの蓋 http://anond.hatelabo.jp/20130923202959 記事を読んで、僕は「あぁ、なるほど」って思ったんだけど、記事についたコメントは否定的ですさんでた。はてなの匿…