シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヘンテコリンバンザイ

バイクから遠ざかって久しいんだけど、久しぶりに「あぁコレ欲しい」って思えるバイクが出てきた。 BMW R NINE T 極めてシンプルな車体と組み合わされるフラットツイン。BMWにしては珍しく(?)シャレたデザインでまとまってる。古いRをモディ…

青春

子供の誕生日が近いから 「何が欲しい?」 って聞いたら 「傘が欲しい」 って言うので買ってあげた。こういうの↓ うんうん、女子高生にお似合いの傘だね。ライフル アンブレラ(-""-;) 通学途中で職務質問されないか心配になるよ。 構えながら匍匐前進で行…

 山の車

山登りの足に使うにはコンパクトカーが良いっていうのは、確かに一理有るけど半面言い訳でもある。燃費や維持費をさして気にしなくても良いだけの経済力があれば僕ももっと違う車を使っているかもしれない。 欲しい車は有るんだけど、実際にそれを自分が維持…

 山登りの道具

山に使う道具で、イチオシの物が有る。 日産マーチだ。それって山登りの道具なのか?って言われればそうじゃない様な気もするけど、僕のマイカーがマーチじゃなければここまで頻繁に出掛けていなかったかもしれない。正直な所、雨に降られればもっと室内が広…

 白山 平瀬ルートから 白山は白いうちに登れ

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年6月14日(土)雨のち毛虫 白山に平瀬ルート(岐阜県側)から登る 05:25 白水湖駐車…

 小秀山  「小学生でも登れる」って鵜呑みにすんなよ

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年6月8日(日)曇りのち雷雨 小秀山に登る 二ノ谷ルートから登り三ノ谷ルートで下山す…

 エアコンのガス入れました

エアコンのガスを入れた。 2年ほど前に、兄が引越しするからといってエアコンをくれた。ありがとう。それは良いけど、取り付けたもののガスが抜けてしまっていて冷えない。取り外す前に室外機にガスを戻しておかなきゃいけなかったんだけど、そのまま取り外…

 釈迦ヶ岳〜三池岳縦走 ハト峰周回+段木 願い事は一週間遅れでやってくる

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年6月1日(日)快晴 鈴鹿山系 釈迦ヶ岳に中尾根ルートで登る 三池岳まで縦走 ハト峰周…