シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 大阪

仕事で大阪へ。 チームリーダー向けのマネジメント講習。今の僕に圧倒的に足りない分野。管理職になりたての頃地元でもそれらしき講習には参加したんだけど、いまいちピンと来なかった。今回の講師はとても分かりやすかった。どういう考え方にのっとって、ど…

 伊吹山

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年1月24日(土)晴れ時々曇り 伊吹山に登る 07:35 駐車場 無風 0℃ 08:00 一合目 無風 …

 Michelin CITY 自転車用タイヤ R

先日フロントタイヤを交換した自転車。今度はリヤを交換。車体はSCHWINN(シュウィン)のMTB。タイヤは前輪と同じミシュランのシティ。 前輪同様クイックリリースだから簡単にホイールが外れる。リヤはディレーラー(変速機)がついている分手間だ…

 藤原岳 木和田尾ルート〜県境尾根 往復

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年1月11日(日)曇り 藤原岳(鈴鹿山系)に登る 07:10 白瀬峠登山口 無風 2℃ 08:50 坂…

 Michelin CITY 自転車用タイヤ

自転車のタイヤを買った。MTBに履かせるスリックっぽいやつ。大して自転車漕がないけど、春にヒルクライムの競技に出るから、その準備の為。大会は4月だからまだ先なんだけど、こういう物って時期によって在庫切れとか入荷未定とかになりがちだから早め…

 僕じゃありません

仕事帰りに、ちょっと書店に寄った。 面白そうな小説無いかな?って文庫本コーナーを眺めていると、一冊の本が目に留まった。 いつもは余程のことが無い限り買わないんだけど、その文庫を持ってレジに向かう。 レジで差し出した文庫本は、「響け!ユーフォニ…

 記事の価値

ブログにしろ何にしろ、書いている限りは読まれるに越した事ないよね。いやいや、備忘録に。なんて言いつつも、本当に自分だけのデータベースのつもりならネット上に公開する必要ないんだし、自分の書いた文章が誰かに読まれるのは嬉しい事だと思うし、読ま…

 御池岳(鈴鹿山系) 木和田尾ルート〜真ノ谷経由 途中撤退

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年1月2日(金)曇り 御池岳(鈴鹿山系)に登る(途中まで) 07:15 簡易パーキング藤原 …

 モチベーション

カチョーダイリになって1年あまり。自分では頑張っているつもりだけど、客観的に見たら僕のやっている事は主任レベルだろう。現場仕事は出来るけど、統率とか育成とか金銭や人材の管理、要は「管理職」としての仕事は散々たるものだ。 これではいけないと思…