シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ご飯ですよ

先日テン泊(テント泊登山)の練習の為に近くの低山へ行った時に荷物が満載になってしまって、テントとかシュラフ(寝袋)とかは必須だから仕方が無いとして、その他の荷物が重い。食事が重い。そんな時に森の友達Mックマさんから「ご飯の炊き方教えてやる(…

 初心者を連れて山へ

僕も所詮登山歴3年程のビギナーではあるんだけど、全くの初心者をハイキングではなく登山レベルに連れて行くという経験は今まで無くて、ソロの時とは違った事を色々思ったので書いておこうと思う。 スニーカーはやめた方が良い まず防水性が無い。出発時は…

 女子高生と山登り 御在所岳 中道〜裏道周回

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年6月28日(日)曇り時々雨 御在所岳に登る(登り中道登山道/下り裏道登山道) 07:10…

 アイネクライネナハトムジーク / 伊坂幸太郎

アイネクライネナハトムジーク作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見るここにヒーローはいない。さあ、君の出番だ。奥さんに愛想を尽かされたサラリーマン、他力本願で恋をしようとす…

子育ては苦労じゃない

長女はもう17才になり、何だか色々思い出しちゃったよ。初めての子供で右往左往した事。オムツ替えたり夜中にミルクあげたりした事。添い寝して僕まで寝てしまった事。毎日歯磨きしてあげてた事。ずっと次女と小の字で寝ていた事。いつの間にやら大きくな…

 誕生日プレゼントともどかしさ

子供の誕生日にプレゼント買いました。 サメ好きな長女は「サメリュックが欲しい」と言うので、ぬいぐるみ状のサメリュック。本体がぬいぐるみだからほとんど荷物が入らないんだけど、別に構わないみたい。ちなみに通学にはコレのLを使ってる↓ ゆるい高校だ…

 池田山ヒルクライム〜関ヶ原へ

6/20(土)に自転車漕いできた。 AndroidのGoogle My Tracksで作成 名前: 池田山〜関ヶ原 活動タイプ: サイクリング 説明: 池田山に登り、関ヶ原に抜ける 総距離: 42.36km(26.3マイル) 合計時間: 3:04:28 移動時間: 2:55:14 平均速度: 13.78km/時(8.…

 おはなしして子ちゃん/藤野可織

おはなしして子ちゃん作者: 藤野可織出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (12件) を見る小学校の理科準備室に閉じ込められた私。ホルマリン漬けの瓶に入った“あの子”が、一晩中お話をせがんでき…

 大日ヶ岳 桧峠(ウイングヒルズ)から

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年6月13日(土)晴れ 大日ヶ岳に桧峠から登る 06:40 桧峠駐車場 07:45 ゴンドラ終点 0…

 失敗しよう

山登りを始めてから3年ほど。その間にあちこち歩いて経験して、ある程度の事は自分で判断出来る様になって困ったり悩んだりする事も少なくなってきたんだけど、ここ最近テン泊しようと思い立ってから再び分からない事が沢山出てきた。 こんな時に知人友人が…

 伊吹山 テン泊負荷トレーニング

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年6月7日(日)麓晴れ山頂曇り 伊吹山に登る 07:35 駐車場 08:00 一合目 08:40 三合目 …

 仕事にこだわりは有りますか

ファーストフードなどへ行ってオーダーする際に「シェフのおすすめをお願いします」と言ったらどうなるのか?っていう記事を先日読んで、その時読んだ記事は確か餃子の王将が対象だったんだけど、何というかバカバカしいネタ的なものだと思ってた。そんなネ…

 ハエトリソウ咲く

ハエトリソウに花が咲いた。 去年の父の日か何かで貰ったもの。父の日のプレゼントがハエトリソウって何だかシュールな感じがしなくもないんだけど、サボテンを育てるついでに水やりしたり、鉢を替えたり、冬はサボテンと一緒に温室に入れたりしてたら冬越し…

 広大な山林は全然自由じゃない

先日、テントで泊まる為に独りで山に登ってきたんだけど、この近辺の山には熊は居ないと聞いていたし、見かけたという話も聞かなかった。だから静まり返った山の中で独りくつろいできたんだけど、ここ最近うるさいんだ。「クマが出たから気をつけろ」って。 …

 チェリー 野中ともそ

チェリー作者: 野中ともそ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る夢のような幸せな日々には終わりが約束されていた―。13歳の少年ショウタは異国の地でモリーという名の不思議な女性と出…