シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 何で日帰りジャンダルム?

何で日帰り? まず、あんな険しいルートを日帰りで歩く事を推奨している訳ではないし、速く歩く事が偉い事だとも思っていない。険しい岩山を登る事は他よりも偉いとは思わないし、西穂高岳、奥穂高岳の登頂も特に興味は無かった。僕はただあの険しく厳しい岩…

 西穂高岳〜奥穂高岳 新穂高ロープウェイ↑〜白出沢↓

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年8月23日(日)晴れ時々ガス 西穂高岳〜奥穂高岳縦走 新穂高ロープウェイで登り、白…

 サドルとドリクホルダー

よくやくサドルを買った。長時間乗るとお尻が痛くなるのと、おしっこすると痛くなるという男の子なら誰しも通る関門。なるべく負担が少なくなる様に穴あきサドルに交換する事に。MTB シート マウンテンバイク用サドル ブラック出版社/メーカー: VADERメディ…

 ランニングとカシオ

わずかな休日に、久しぶりにジョギングした。忙しくて山登りに行くには精神的にも肉体的にも余裕が無かったのと、時間的に自転車漕ぐのは微妙だけど、ジョギングは時間を要しないから身体を動かすには都合が良かった。8月に走るなら朝しかない。日中は暑く…

 良い子とプール

盆休み最終日、子供とプールに出かけた。最終日って言っても僕はずっと仕事で、16日だけかろうじて休めたというだけの事。子供は「空いている所が良い」って言うものだから、色々考えた末に少し離れた市営プールに出掛けた。スライダーも有るのに空いてい…

 3ダル

先日テン泊装備を担いで歩き、やっぱ縦走用の登山靴欲しいよなぁって思いながらも一体年に何回テン泊すんだよ?って冷静に考えるとなかなか踏み切れず、それよりもサンダルじゃないか。年中履いている普段履きのサンダルこそ買うべきじゃないのか。って事で…

 カフーを待ちわびて 原田マハ

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/05/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (51件) を見るもし絵馬の言葉が本当なら、私をあなたのお嫁さんにしてください―。きっかけは絵馬に書…

 白山 上小池から三ノ峰〜別山〜南龍ヶ馬場

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年8月1日(土)〜2日(日)快晴 上小池駐車場から三ノ峰〜別山〜南龍ヶ馬場テント場ま…