シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 とりつくしま 東直子

とりつくしま (ちくま文庫)作者: 東直子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/02/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る死んでしまったあとの魂が、もう一度会いたい人のまわりにあるモノにとりつくことで、不思議な物語が生まれます。 ★★★☆☆ レ…

 三菱アイ ポジションランプ交換

ウチの奥さんが乗っている軽自動車のポジションランプが切れたので交換する。ポジションランンプって、車幅灯とかクリアランスランプとか言うやつ。ヘッドライトを点ける前にぼんやりとする小さなランプ。ヘッドライトじゃないから別に切れてても困りはしな…

 how's it going?

最近「さかいゆう」がお気に入りで良く聴いてます。 元々は「パーマネント野ばら」っていう映画の主題歌にさかいゆうの「train」という曲が起用されていて、TVCMで聴いてあぁ良い歌だなぁ。誰だろう?って思ったのがきっかけだったんだけど、当時は知名…

 カミツレに翻弄される

日曜日に家族で出掛けましたよ。行先はひらかたパークだよ。 ひらかたパークってのは大阪の外れの方、枚方市に有る遊園地。それほど大きくも無くてまぁ良く有る郊外の遊園地ってな感じなんだけど、ある種の方々には有名な遊園地というか、もう「ひらかたパー…

 御池岳 鞍掛橋から鈴ヶ岳周回

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年9月21日(月)晴れ時々曇り 鞍掛橋からのルートで御池岳へ登る。鈴ヶ岳に登り下山。…

 それは失恋したからとかではなく

髪を切った。 以前も一度カットしてるんだけど、ヒゲにむさいロン毛のオッサンが相手だとカットする人も気が引けるのか大幅に切られる事もなくてすぐにまた伸びて、肩に届きそうな位になってしまって、肩まで伸びたら結婚しようよルルルー。って既に結婚して…

 マグネチョーカー

以前ピップのマグネループを買ったんだけどね。ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm出版社/メーカー: ピップ発売日: 2014/08/23メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るどうせなら高磁力タイプの方が良いだろ。っていう単純…

 心のバロメーター

山に行く時にはカシオのプロトレックを使ってたんだけど、しばらく使っているうちにどうもおかしい事に気付いた。温度がかなり違う。気のせいかと思ったけど、気のせいと思える程のレベルじゃない。これはきっと腕に着けているから体温を拾ってしまって外気…

 山靴 キャラバン C2−02

※登山靴は個人差が有ります。体格や筋力の違いとか、歩くルートや装備重量の違い等で求められるものが変わってきます。個人的な感想なので、他人の意見を鵜呑みにしないで下さい。 3シーズン日帰り用の靴がそろそろヤバそうなので、軽登山靴を買った。キャ…

 賤ヶ岳(しずがたけ) 子供とリフトでゆるゆる登山

2015年9月13日(日)晴れ 賤ヶ岳に登る(リフト利用) 土曜日に僕が独りで山登り行っている間に、奥さんと長女はドライブの途中で賤ヶ岳に寄ってリフトに乗ってきたらしい。意外に良かったって話をしていたら部活で行けなかった次女が行きたいと言うので、次…

 御嶽山 濁河ルートから三ノ池・四ノ池周回

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年9月12日(土)快晴 濁河ルートから御嶽山に登る。三ノ池、四ノ池を周回し継子岳を経…

 娘と風呂に入るということ

年頃の(自分の)娘と一緒に風呂に入るのは良いのか?悪いのか?で何だか揉めてる感が。 こんな感じ http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2015/09/10/010444 僕には2人娘がいて、もう中学と高校になり今では一緒に風呂に入る事は無いんだけど、小学生の…

 プロフェッショナル

ダイドードリンコの2つの食感ソーダゼリーがお気に入りで、会社の自販機だと90円で買えるから会社に行くと飲んでる。2012年に発売されたマンゴー味を試しに飲んでみたら意外に美味くて、翌2013年に会社にダイドーの自販機が設置されてから販売されている…

 青春文化祭

文化祭に行って来た。子供の通う高校の文化祭。 代休有るやろ。今度休んで文化祭行ってこい。って奥さんに言われたのは先日の事。盆休み返上で働いた僕は代休がある。子供の成長を見るのは良いんだけど、子供が両親に見てもらいたいって思うのってせいぜい小…

 サスペンションポンプ GIYO SG−02

自転車用のサスポンプ買った。サスペンションポンプ。 僕が漕いでるシュウィンのMTBにはRockShoxのSIDというフロントサスペンションがついているんだけど、MTBのサスペンションってバイクと違ってエアサスなのね。コイルスプリング(一般的なバネ)で…

 必殺技

どうして会議ってあんなにも眠たくなるんだろう。 程ほどのポジションになると、なんたら会議とか、なんとかの打ち合わせとか、そんな何だか良く分からない時間が増えてきて、それは仕事だから仕方が無いんだけど興味が無いものだから眠くて仕方が無い。いつ…

 長崎くんの指 東直子

長崎くんの指作者: 東直子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/07/20メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る不思議な遊園地「コキリコ・ピクニックランド」をめぐる7つの物語。 ★★★☆☆ レビュー 何の予備知識も無く、た…