シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートレートモニターでドキドキを数値化する

最近あまり山に行ってないんだけど、年末も仕事もだしこの先もいつ行けるのかちょっと不透明だし、最近はジョギングもしていないし、腹筋ローラーは地味にころころしてるけど一瞬だし、もう少し継続的に身体を動かした方が良いよね。でも寒いとなかなか億劫…

ダブルキャブ

僕の愛車の日産マーチも12年落ちで走行距離が17万kmになろうかという状態で、今のところはちゃんと走っているけどそろそろあちこちガタが来てそうだし、次の車検はどうしようかなと悩んでる。金に糸目をつけなくて使い勝手も考慮しなくても良いのなら、KT…

軽アイゼン(チェーンスパイク)

軽アイゼンを買いました。 Hanaure 1ペア 18本爪 軽量 アイゼン 簡単装着 コンパクト 釣り 登山 トレッキング 滑らない 収納袋付き 男女兼用 MLサイズ (L) 出版社/メーカー: Hanaure メディア: その他 この商品を含むブログを見る ゴムで靴に固定する簡易的…

自己啓発

僕は自己啓発的な本が嫌いなんだけど、どういう訳か手元に有るのです。そして、どういう訳かそれを読んで、どういう訳か感想を書かねばなりません。どういう本なのかは書くことが出来ませんが。 内容は可も無く不可も無くという印象で、要はネックになってん…

スケッチカメラ

デジカメを買いました。 キャノンS90の中古。2009年発売なのでもう7年落ちというデジモノとしては致命的なほどの古さのカメラを何でまた今頃手に入れたのかというと、そこそこ綺麗な写真が撮れれば良いから。自分なりの値段とパフォーマンスとの折り合いが…

50までにやっておくべき事

先日とある人に 「あなたは余程前世で良い行いをしてきたのでしょうね」 と言われた。うーん、僕は前世とか輪廻転生とか興味ないんだけど。でもそう言われればお世話になっている保険屋さんにも 「ことけけさんはとても誠実な人生設計をされていますね」 的…

ヘルメット GRIVEL STEALTH (グリベル ステルス)

おことわり 「グリベル ステルス」で検索してこのページにたどり着く人が結構居るみたいです。Googleで検索するとトップに出てきてしまいます。グリベルのステルスを扱うショップも使っている人も世の中にゴマンと居るでしょうに、なぜ僕の記事がトップに出…

御池岳 木和田尾-カタクリ峠-真の谷

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2016年12月11日(日)晴れ時々曇り御池岳に木和田尾ルート(…

ガチャ LIGHTING TENT

子供と一緒にふらりと覗いたガチャガチャコーナーで、テント売ってた。何このマニアックさは。 LIGHTING TENT ライティング・テント 全6種セット ガチャガチャ 出版社/メーカー: システムサービス メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 一…

ワークマンで山登り

はじめに singlesmile.hatenadiary.jp 仕事で使う靴下を買いに近くのワークマンに寄ったんだけど、いろんな物売っていて見ていて面白かった。安かろう悪かろう的な印象を持ってしまいがちだけど、ワークマンのコスパは半端ない。 例えば、以前山用にユニクロ…

産後クライシスは笑えない

select.mamastar.jp はてなブックマークの人気エントリーに出てたので覗いてみたんだけど、全然笑えない。 子供が小さかった頃を思い出すとこんな感じだった。奥さんも慣れない初めての子育てで神経すり減らすのは充分分かってるし、だからこそ最大限の協力…

ジョギング

日曜日の朝にジョギングする。前回走ったのいつだっけ?記録を見ると最後は6月だから、半年ほど走ってない事になる。 僕がジョギングを始めたのは8年ほど前で、それから休日の朝に8kmほど走ってきた。走るのが好きとか得意とかそういう理由ではなく、単に金…

Ogaki Mini Maker Fair 2016 に行ってきた

奥さんが「ソフトピアで何かやってる」と言う。面白そうだから子供と見に行ってこいと。行ってきたのは、Ogaki Mini Maker Fairというイベント。 ommf.iamas.ac.jp 何のイベントなのかイマイチイメージつかなくて面倒くさいなーって思って…