シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者にお勧めの車!

jukennsei.com っていう記事が目に留まって、しかも見出しが日産ラシーンだったものだから一体どんなクルマをピックアップしてくるのかと興味深く読んでみたんだけど・・・ いや、これ、本気で言ってるのかな。心配になっちゃうよ。イグニス、マーチはまぁ無…

ハンドメイド ダブルアックス

以前金が無いからピッケルを自作して、でもそれは見よう見まねで外見をピッケルにしただけの「ピッケルの様な物」でしかなくて使い勝手が悪く、それでは仕方が無いからちゃんとした市販品を買うか。という思考には至らず「じゃあもう少しマシな物を作るか」…

サングラス(オーバーグラス)

以前JINSのカラーコントロールレンズのメガネを作って登山用のサングラスとして使っていたんだけど、これがどうも暗くなり過ぎる。紫外線によって透明なメガネレンズが黒くなるという自動的な可変透過率サングラスでとても機能的なんだけど、暗くなり過…

お友達は何人いますか

Nintendoのアプリ「Miitomo」が面白いとか面白くないとか話題になっていて、スマートフォンでやる事といえば登山で歩いたログを取るとか、ツムツムで暇つぶしするとか、それって別にスマホじゃなくても良いんじゃね?ネット関係なくね?スマ…

ひたすらまっすぐ

地味に一輪車の練習をしています。 週末ごとにしか練習する時間が無いんだけど、週末ごとに空いた時間を使って練習してる。こんなモノ乗れるのかよっ!?って思ってたんだけど、練習する度に少しずつだけど上達しているのが分かる。 最初は柵につかまってま…

アウトドア系引きこもり

先日TVで「マツコの知らない世界」を見てたんだけどね、今回はアーケードゲーム特集が有ってね、子供もゲーム大好きだし一緒に見てたんだけどね。取り上げられるゲーマーはひょろこいキモヲタをイメージしてたんだけど、外見は案外普通な人たちなのね。ま…

春の恒例

週末に暇が出来たので、バイクのガソリンを入れ替えた。 ガソリン入れ替えってバイク乗っている人、しかも少々放置気味な人しか分からないと思うんだけど、バイクのガソリンタンクは大抵が鉄製で、放っておくと錆びてしまう。ガレージ保管でも空気中の湿気で…

 世界中の青空をあつめて / 中村航

世界中の青空をあつめて作者: 中村航出版社/メーカー: キノブックス発売日: 2015/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見る50年以上の時を超えて届いた手紙。そこにはある『約束』が書かれていた。 その『約束』とは何か。。…

 三方崩山 積雪期 2回目 敗退

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2016年3月5日(土)曇り 三方崩山に登る(途中敗退) 06:00 道の駅 飛騨白山 無風 -0℃ 06:4…

 山杖 MASTERS DOLOMITI GT 01S2015

先日雪山歩きで転びまくって、うっかりストックを曲げてしまった。今まで使っていたストックはLOGOSのトレッキングポールで、高価な物ではないしコンパクトにならないし重たいし何にも良い所が無いんだけど、黄色いカラーリングと葉っぱのロゴマークが薄くプ…