シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日産マーチと小粋な欧州車

ルノーの新型トゥインゴが7月に発売されるらしいんだけどね。 carview.yahoo.co.jp 元々、スマート・フォーフォーがなかなか面白そうだなって思ってたんだけど。 www.smart-j.com でもスマートは4ドアだけど家族で乗るには小さ過ぎやしないかとか、オシャ…

SRX-6 エンジン始動

試運転する。 バッテリーの代わりに仮設のコンデンサを繋ぐ。 タンクを外して、タペットカバーからヘッド周りにオイルを散布。 燃料コックをONにしても、オーバーフローしない。 OK。 イグニッションキーをON。 チョークを引く。 キックアームを踏み下…

SRX-6 ブレーキホース

ブレーキホースを交換する。別に傷んでる訳でもないし、漏れている訳でもない。ブレーキングのタッチを向上させたいから。 以前SRXを走らせている時に、ブレーキキャリパーはレーサーレプリカ並みの良い物が使われているのにブレーキレバーを握るとフニャ…

SRX-6 キャブレター

SRXに関する過去記事はこちらに有ります。 http://singlesmile.web.fc2.com/garden/mainte/srx/srxindex.htm 久しぶりに車検を取って乗ろう。とりあえずエンジン掛かるか試してみよう。って思って燃料コックをONにしたらオーバーフローした・・・(-""-)…

聞かなければ良かった

週末は仕事になった。 仕事の内容は、工事の立ち合い。工事の担当は僕の上司だったんだけど、上司は週末都合が悪いらしかった。「じゃあ、僕が出ますよ。」と、請け負った。ところが先日、その上司が「他のメンバーに週末代われないか聞いてみるよ」と言って…

シングル スマイル

その昔、オフロードバイクのエンデューロレースに参加していた時期が有り、その時にホンダのCRM250に乗っていた。最後にCRMで走ったのは何時だろう?と思い調べてみると、記録を見る限りでは1999年10月が最後になっている。その後もコース走行で少し走ったり…

マーチ クロスオーバー化

まぁ、単純に車のタイヤ替えたよって話。 マイカーの日産マーチも既に12年落ち&16万km超なんだけど、いまだに良く走ってくれる。で、夏タイヤがチビた。スタッドレスタイヤも随分と使い古したタイヤだったので、じゃあこのまま夏も履いて履き潰してしまおう…

別山 石徹白(いとしろ)から一ノ峰~三ノ峰経由 ピストン

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2016年6月18日(土)晴れ石徹白(いとしろ)登山口から別山に登…

乗鞍岳 サイクリング+トレッキング

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2016年6月11日(土)晴れ乗鞍スカイランを自転車で走り乗鞍岳に…

献血後の登山は控えましょう

献血車って神出鬼没で、献血したい時には見掛けず、余裕が無い時に限って見掛けたりするものだけれど、かといってわざわざ常時献血をしている献血ルームまで足を運ぶほどのお人好しでもないんだけど、献血をするとご丁寧に「献血車の巡回スケジュール」をハ…

最適解

修理を終えてデスクに戻ると、スマホがブルブル震えていた。ブルブルと震え続けている。メールやLINEではなく、電話だ。会社の携帯は頻繁に鳴るくせに、僕個人の携帯が鳴る事は滅多にない。電話を取ると、中学校からだった。 下の娘が腹痛の為保健室で休んで…