シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リロンギロン

こっそり書いているブログを特定されるのイヤだな、という昨日の続き。ブログに書くほどの事でもないんだけど、良い機会なので少し。 リアルで友達少ないから承認される為にネットへ、というのは間違いではないんだけど、それが全てでもなく、僕は特に認めら…

匿名

先日、とある所でとある人と雑談している時に、 「ことけけさんってブログやってますよね?」 って言われて、 「うぼへぇ!?いや、あの、えぇ? やってます・・・」 って、慌てふためいた。僕は自分のリアルな知人におおっぴらに「ブログ書いてます」なんて…

聲の形

映画観てきました。 koenokatachi-movie.com またアニメかよ。ことけけさんはヲタクですね。って言われそうだけど、はいオタクですよ。でもアニメオタクじゃないですよ。 以前奥さんが「これ(岐阜県)大垣市が舞台らしいよ」って言ってコミックを買ってきた…

スノーシュー ATLAS アスペクト24

昨シーズンは暖冬で雪がとても少なかったけど、今年はどうだろう?たくさん降るかもしれない!という訳で、新たにスノーシュー買った。本格的なシーズンに入ると需要が増して高くなりそうだから、あらかじめ用意しておく。 今までは安物のノーブランドのスノ…

三方崩山

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2016年9月24日(土)曇り三方崩山に登る 06:35 道の駅飛騨白山 …

車のライト 夜間自動点灯義務化

headlines.yahoo.co.jp 今日も雨が降る夕暮れ時に車を運転していて、ライトを点けてない車にヒヤっとした。暗くなってもライトを点けない車、ここ最近特に目立つ様になった気がする。気付かなくてぶつかりそうになった事は一度や二度じゃない。どうしてなん…

君の名は。

空前絶後の大ヒットアニメーション映画となってしまった「君の名は。」ですが、映画館で観てきました。なんか、すげーお客さんなんすけど。満席なんすけど。こんなに混んでる映画、超久しぶりなんすけど。 内容はまぁ既にみんな書いてるし知ってるよね。高校…

感覚と感動と

マウンテンユニサイクル(山道を走る一輪車)をやりたくて始めた一輪車。練習を始めてから、一輪車は暑い時に乗る物じゃないって事が分かった。自転車ですら暑い時には乗りたくないんだから、それよりももっと速度が遅くて効率が悪い一輪車など夏場に乗れた…

遭難するという事

日曜日の夜、会社の山友から電話が掛かってきた。会社の人が登山で滑落して怪我をしたと言う。幸い命に別状は無いし、自力で下山したものの入院が必要なほどの怪我だった。 他人事じゃないと思う。僕も道迷いや暴風雨に曝された経験は有るし、独りで人気のな…

双六岳 新穂高から小池新道でピストン

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2016年9月10日(土)快晴双六岳に新穂高駐車場より小池新道で登…

登山とコスパと他人の価値観

やっぱり独りは良いよね。って言ったものの、独りではどうしても出来ない事が有る。それは、「自分以外の価値観に触れる」という事。全く同じ趣味嗜好で全く同じ言動をする人なんて居ない。行動を共にするって事は、お互いに(あるいは一方的に)歩み寄って…

独りで歩く

週明けに会社の山友と話した。どこそこの山に行ってきた。友達と、友達のネット友達と。と聞いた。聞いている分には面白そうだなぁって思うけど、僕はなんだか疲れてしまいそうだよ。やけにペースが速い人が居るとか、私は他人に抜かされたくないって言う人…

荒島岳 勝原スキー場から勝原コースピストン

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2016年9月3日(土)晴れ勝原スキー場から荒島岳に登る 06:05 勝原…