シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ECU交換 (前期型ECUを中期型に)

前に乗っていたマーチ(前期型H16年式)には得体のしれないチューニングが施されたECUを付けていた。車を処分する時に取り外しておいたんだけど、新しく手に入れたマーチは中期型。MC前とMC後で、ECUの互換性が有るのか分からない。色々調べてみた…

バックドア ダンパー交換 2回目

前に乗っていたマーチでも一度交換しているんだけど、新しく手に入れたマーチもやっぱりリヤハッチのガスダンパーが抜けていてドアの保持力が弱い。開き切るまでしっかり手で押し上げないと落ちてくる。これ、前のマーチよりも弱いよ(*´Д`)。ダンパー入れ替…

純正革巻きステアリング

以前乗っていたマーチ(K12前期型)で純正の革巻きステアリングを使っていたので、今度のマーチに使おうと思ったら取付が違って使えなかった。MCでパワーステアリング等を変更しているので、ステアリングコラムから別物なのかもしれない。MOMOのステアリン…

伊吹山 さざれ石公園から 南東尾根

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2017年2月25日(土)雪のち曇り時々晴れ伊吹山にさざれ石公園…

保温ボトルに合う飲み物

今の時期は山登りに温かい飲み物を持って行ったりするけど、仕事でも毎日持って行ってる。僕はコーヒーが好きだからコーヒーを保温ボトルに入れていくんだけど、これが何故か美味しくない。インスタントだからじゃねーの?って思ってドリップコーヒーを淹れ…

伊吹山 笹又谷(さざれ石公園)から東尾根縦走

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2017年2月18日(土)晴れのち曇り伊吹山に笹又(さざれ石公園…

ウィンドウフィルム

今回購入したマーチは後席のガラスが黒くない。プライバシーガラスはオプション設定なので、中古車の場合前オーナーがオプションで付けていないとクリヤなガラスのまま。運転する分には特に困らないし、逆にクリヤだと後続車からフルバケットシートが丸見え…

日産 マーチ 12S 平成17年式

今さらながらだけど、マーチ。納車後に前の車の装備を移したりしてゴタゴタしてたけど、ようやく落ち着いてきた。マーチがマーチに変わっただけなのに、というか色が変わっただけなのに、相変わらず運転するのが楽しくて仕方がない。 K12マーチについての過…

映画 MERU

雪が降る中、名古屋まで出かけて映画観てきた。 meru-movie.jp ヒマラヤのメルー峰という山に登るドキュメンタリー映画。ネットで紹介されていて観てみたいと思っていたんだけど公開している最寄りの映画館が名古屋しかなくて、年始でバタバタしているうちに…

こんにちは

7年間で11万km乗ってきた日産マーチを買い替える事にした。次の車検を取って乗り続けるか、乗り換えるか。経済的に新車は無理として、中古車の場合は欲しい時期に、欲しい型式の、予算内に収まる車両が出てくるとは限らない。早めにリサーチしておこう。…

さようなら

今まで乗ってきた日産マーチを乗り換えることにした。約7年、その間11万km乗ってきた。ドアロックが閉まらなかったり開かなかったりするとか、4人乗車時にギャップに入るとサスが底付きするとか、多少の不具合は有るものの大きなトラブルも無く今でも良く…

四月になれば彼女は 川村元気

四月になれば彼女は 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/11/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 4月、はじめて付き合った彼女から手紙が届いた。そのとき僕は結婚を決めていた。愛しているのかわからない人と――。 …