シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセルとブレーキを踏み間違えました(>_<)

先日ネットで(Twitterまとめか何かだったけど元記事を見失った)、身内が車のアクセルとブレーキを踏み間違えたけどその理由が分かった的な事が書かれていた。それは、「ブレーキペダルに足を移したつもりだけど、実際にはまだアクセルペダルに足が載ってい…

ハードシェルパンツ モンベル アルパインパンツ

雪山に登るなら必須とも言えるシェルパンツですが、今頃になってようやく手に入れた。シェルパンツというのは雪山を登るのに必要な機能を備えた高機能なパンツ(ズボン)の事で、防水性能、透湿性能、ベンチレーションの機能が備わっていて、高強度な素材で…

セラピー

ここ最近仕事が忙しくて、その上失敗も重なって上司から叱責されてかなり憂鬱なのです。失敗すれば叱責されて当然なのですが、感情的に言われるとこちらの意見や釈明を言う事すらできず、言えば怒られ、言わなければ怒られ、相談しろと言われても感情的な論…

予備軍

先日山系のまとめサイトに、積雪期に日帰りで登れるお勧めの山とかいう内容が有って覗いていたら、やっぱりアレコレ言われるんだよね。「自分で判断して登るしかない」という肯定的な意見を言う人も居れば、「こんな所で聞く様なレベルなら遭難予備軍だ」と…

御嶽山 濁河温泉から

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2017年3月19日(日)曇りのち晴れ御嶽山に濁河温泉から登る 06…

御利益

下の子供が志望校(高校)に合格した。上の子の時も定員が少ない学校でヒヤヒヤしたけどどうにか合格出来て、下の子供も定員が少なめな学校なのに微妙な学力+家でものんびりとスマホ三昧でヒヤヒヤしたんだけど、もしかしたら能郷白山の参拝が効いたのか?…

コウインヤノゴトシ

どうもおかしい。気のせいかと思ったんだけど、やっぱりおかしい。どう考えても忙しい。目まぐるしく日々が過ぎていく。今までも毎日慌ただしいなぁとは思ってた。でも時折ツムツムで暇つぶしするくらいの余裕は有ったんだ。ところがここ最近は本当に慌ただ…

種のキモチ/山田悠介

種のキモチ 作者: 山田悠介 出版社/メーカー: 文芸社 発売日: 2012/09/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 37回 この商品を含むブログ (1件) を見る 19年間、義理の父から蔵に閉じ込められた女。飢えと渇き、そして暗闇に苦しみ続ける中ある新月…

私は存在が空気/中田永一  甘いお菓子は食べません/田中兆子

私は存在が空気 作者: 中田永一 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2015/12/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る 存在感を消してしまった少女。瞬間移動の力を手に入れた引きこもり少年。危険な発火能力を持つ、木造アパートの住人…どこか…

SOFT99 ガラコ ミラーコートZERO

7年乗ってまた改めて同じ車に乗り換えて運転楽しくて仕方が無い日産マーチ(旧型)だけど1つ困った事があって、雨の日にドアミラーが凄く見難い。水滴が付いて。自宅の駐車場はフェンスに寄せなければならず、雨の日の夜とか見えないんだよね。撥水性の液体…

パーティは楽しく

お楽しみ会ではなく、登山仲間のグループの事だよ。 下山途中に4、5人のパーティとすれ違った。15時過ぎだったからテン泊するんだろう。そのパーティの最後尾の人が、仲間から20mほど遅れていた。メンバーが置いてけぼりを食らうケースは時々見掛ける。友…

卒業

先週は上の子供の、今週は下の子供の卒業式に行ってきた。大きくなると卒業式も入学式も平日なのよね。お父さん、大変なのよね。それでも、仕事を休んで行ってきたんだよね。 子供の成長を見届けるという意味も有るかもしれない。パパもちゃんと子供見てます…

能郷白山 能郷谷から

コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2017年3月4日(土)晴れ能郷白山に能郷谷から登る 06:20 林道脇…