シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親離れ子離れ 遠慮と出不精

「土曜日は用事無いから出掛けても良いよ」と奥さんに言われたけど、結局出掛けなかった。登山するには天気がイマイチだったというのも理由の一つだけど、家族が揃うなら家族と過ごした方が良いかなと思ったのも理由の一つだった。 会社の先輩が手帳に赤ちゃ…

夏休みGO

家族のスケジュールを把握していなくて、週末に何も予定が無い事に気付いたのは金曜の夜だった。登山に行く予定でも組んでおけば良かった。春先や秋冬なら朝起きてひょいと近場の低山でも行けるけど、今の時期だと前々から予定を立てて準備して遠方の高山に…

HONDA CT110 ハンターカブ サイクルコンピューター

調子良く走る様になったハンターカブ。通勤やちょっとした足代わりに都合が良いんだけど、1つだけ困った事がある。トリップメーターが無い。普通のカブには付いている燃料計も無い。うっかりしているとガス欠する。 以前もカブに自転車用のメーターを追加し…

KAWASAKI Ninja450SL

少し前になるけど、バイクの修理に必要な純正部品を買う為に大手バイクショップに行った。大手バイクショップは国産、外車問わず多彩な在庫が有って見るだけでも楽しいんだけど、その中でひと際興味を引くバイクが1台有った。カワサキのNinja250SLだ。 www.k…

夏の思い出

熱中症で倒れるかと思う様な酷暑でうんざりしてしまうんだけど、去年はこんな暑さの中で「ポケモンGO」を夢中でやってたな。 singlesmile.hatenadiary.jp ほんとにポケモンが夏の思い出になってるのが笑えるんだけど、あの異様な盛り上がりは一体何だった…

熱中症

週末は家の用事が有って中途半端に時間が空いた。高山の登山には時間が足りないし、低山の登山は猛烈な暑さで歩けたもんじゃない。バイクに乗るにも暑過ぎて、マグロの様に止まったら死んでしまう。一輪車も暑過ぎて練習出来たもんじゃないし、自転車でも漕…

久しぶりに義弟に会った。昔から風格が有ったけど、久しぶりに有ったら「どこぞの社長か?」と思うくらい増していて、もはやどっちが弟なんだか分からない。 見た目だけでなく何事にも動じない性格とか、ゆるぎない自信とか、でもそれが嫌味ではなくて老若男…

SIMフリースマホ ASUS ZenFone2でアプリがダウンロードできない症状について

ポケモンGOも飽きてしまって、以降まったく活用していない僕のスマホ。 singlesmile.hatenadiary.jp 子供たちは暇さえ有ればスマホいじってるし、周りの人たちもいつもスマホいじってるし、僕もいじりたい。で、いくつかゲームを入れたら、ゲームが動かな…

正しいセックスとは

ホッテントリの記事を読んで。 p-shirokuma.hatenadiary.com 何だかちょっとピントがズレているような気がした。僕が思ったのはこういう事↓ togetter.com 正しいセックスとか、セッスクの教育とか、そういう事ではなくて、ただ相手を思う事なんじゃないのか…

夕暮れに降る

朝起きるのが辛い。身体が重い。いつも夏は早く目が覚めるのに。蒸し暑さで寝苦しいせいなのか、仕事で気が重くて鬱っぽいからなのか。それでも身体を起こして仕事に向かう。 晴れた日はカブで。台風が過ぎると朝の風は少し爽やかで、わりとハッピーな気分に…

夏は好きですか

夏は好きですか。 夏休み。ラジオ体操。プールのきらめき。川の冷たさ。海の香り。かぶとむし。花火大会。夏祭り。朝顔。ひまわり。入道雲。バイク。 あの頃は夏が待ち遠しかった。夏が来ると意味も無くワクワクしたのに。 7月になるととても蒸し暑くなった…