シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MCC smartK オイル交換 電動オイルチェンジャー

車屋さんが多忙な中何とか年内に納車してくれたんだけど、オイル交換してない。スマートはドレンボルトが無くて、エンジン下からオイルを抜く事が出来ない。オイル交換するにはオイルチェンジャーという道具を使ってオイルレベルゲージの穴から古いオイルを…

どうしてsmart

どうして今車を買う事になったのか。先日までの我が家のマイカー構成はこうだ。 奥さん(娘共用) 三菱アイ 僕 日産マーチ これが、マーチはMT(マニュアル・トランスミッション)だから娘が乗れない、普通車でメインカーなのに家族が乗れないという事で処分…

全然スマートじゃないスマート

3ヶ月ほど前に長い間愛用してきた車を処分してしまってすっかりショボくれてしまっていた。いや、分かるよ。MT(マニュアル・トランスミッション)の車なんて家族の誰も乗れやしない。だけど仕事もむっちゃ忙しい中頑張って、家族の事も頑張って、それでも30…

ハラハラ

仕事中にキレる人、という記事を見掛けて、丁度先日会社でもハラスメント研修を受けたばかりだったので「おぉ、同じ事言ってる」って思ってたんだけど。 www.itmedia.co.jp セクハラ、パワハラは社会的に問題になっていて会社としても「研修やっとかなあかん…

アクションカメラ CamPak ULTRA HD 4K

アクションカムを買い直しました。 CamPakというメーカーのULTRA HD 4Kという製品。 Campark 4Kアクションカメラ 2000万画素 フルHD 2インチタッチスクリーン 30m防水 【従来品改良】 手ぶれ補正 WiFi搭載 64GBカード対応 ウェアラブルカメラ 170度広角 魚眼…

若者の車離れ

愛車を処分してしまってショボくれてたんだけど、何とか自分用の車を手に入れられないかアレコレ考えてみたんだけど。 安っすい中古の軽自動車を探してこれで車両は何とかなりそうだ、という時点で、この車を子供も運転させるか、自分だけ(自分と配偶者)に…

ワークマン Find-Outタイツ

ワークマンのタイツ買いました。 高機能タイツ(コンプレッション・タイツ)はワコールのCW-Xが一流所かと思われるんだけど、めっちゃ高い。マジで高い。何この値段? 超高価な割には効果は懐疑的で個人的には欲しいとは思わなかった。いや、あれだけの物な…

HONDA XR600R リヤタイヤ交換

リヤタイヤが尽きた。 singlesmile.hatenadiary.jp シンコーというメーカーのSR244という銘柄のタイヤ。使用状況を考えてトレールタイヤ(ON/OFFタイヤ 割と舗装路寄り)にしたのに2000kmで尽きた。持たないだろうなとは思ってたけど、まさか2000kmとは。 先…