シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕着せる

昨年末しばらくの間、うちの奥さんが仕事の関係で帰りが遅くなって23時頃に帰ってきていた。そんな時間だから風呂のお湯はすっかり冷めてしまう。夜更けに仕事で疲れて帰って冷たいお風呂では不憫だろうと思って、帰宅する頃を見計らって熱いお湯を入れてい…

ごめんなさい

仕事が多忙になり深夜まで残業しても、それでもまだ大丈夫だったんだ。あともう一仕事、二仕事出来る位の余裕は有ったんだ。じゃあもうひと踏ん張り、という段になってお腹が痛い。お腹が痛いと何故か謝りたくなるんだよね。あぁごめんなさい。もう悪い事は…

初恋と不倫 坂元裕二

往復書簡 初恋と不倫 作者: 坂元裕二 出版社/メーカー: リトル・モア 発売日: 2017/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 不帰の初恋、海老名SA 初恋の人からふいに届いた手紙。時を同じくして目にしたニュースでは、彼女の婚約者が運…

悩み

仕事を手際よくキッチリこなすのに周りの評価が思わしくないという人を僕は何人か知っている。正当に評価されない、むしろ評価が低い、というのは報われなさ過ぎてモチベーションも下がるだろうに。 どうして評価されないんだろう。何で認められないんだろう…

JINSの神器

メガネ新調しました。前回買ったのは丁度3年前になる。そのまた前は5年使った。いずれもJINSのAIR FRAME。AIR FRAMEが発売された初期の頃のフレームを使ったら凄く良かったから使い続けているんだけど、同じAIR FRAMEというカテゴリーでもフレームによっ…

ASUS Zenfone2 バッテリー交換

ASUSのスマホZenfone2を使ってるんだけどね。 www.asus.com singlesmile.hatenadiary.jp 2015年発売のモデルなのでもうひと昔前のスペックなのと、CPUがインテルのATOMというちょっとアレなモデルなんだけど、大した用途には使わないのと5.5インチの大型ディ…