シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキしたい

会議中とか車の運転中とかに耐え難い眠気に襲われる事が多々有るので、これは睡眠時無呼吸症候群に違いない。と思って検査してみたのが昨年の夏。 singlesmile.hatenadiary.jp 検査入院までした結果、「軽度の症状」というなんとも言い難い微妙な診断結果が…

HONDA XR600R 車検 不合格

やっと走れる様になって、灯火器類もちゃんと点いて、後は車検受けるだけだね。もう乗れるね。なんて思ってたんだけど。 今回は「廃車された他人名義の車両を車検を通して名義変更をする」というちょっとややこしい手続きが有るので、行きつけの車屋さんが陸…

家族サービス

日曜日は家族で出掛けてきた。陶芸して、買い物して。 子供だけかと思ったら奥さんもやるって言うので、じゃあオレもオレも。 奥さんと子供は電動ロクロであっと言う間に作っちゃったんだけど、電動ロクロではちょっと出来過ぎて味気ないから手びねりで、と…

HONDA XR600R ACレギュレーター交換と仕上げ

ここ最近ひたすらXR600Rの整備記事しか上げてないんだけど、まだやるよ。前回は、エンジン掛かったけどバルブ(電球)がみんな切れちゃった、という所まで。今回はその修理。 singlesmile.hatenadiary.jp バルブがみんな切れちゃった。その原因は電源電圧が…

HONDA XR600R 電気系トラブルシュート(ヘッドライト点かない)

エンジン掛かって、じゃあ後は車検受けに行けばOKって思って確認したらヘッドライト点かない・・・。 エンジンを掛けて灯火器類のチェックをした結果 ・左右ウインカーOK ・FブレーキOK RブレーキNG ・ホーンOK ・ヘッドライト(L)NG ・ヘッ…

HONDA XR600R タイヤ交換 シンコーSR244

不動状態で入手したホンダのXR600R。整備が進んだのでタイヤを替える。 ぱっと見まだ使えそうに見えるんだよね。あんまり摩耗してなさそうだし。 でも劣化が酷い。酷いひび割れしててとても使えそうにないし、こんなタイヤでは車検が通らない。 以前はエンデ…

HONDA XR600R フロント周り整備

前回の続き。エンジン掛かるのを確認したので、走行できる状態に整備していく。 singlesmile.hatenadiary.jp 週末の空き時間では整備を完了出来ない。自宅前の路地にバラしたまま放っておけないので、車庫に後ろ向きに入れて整備する。狭い。車検も切れてい…