シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20年

長女が20回目の誕生日を迎えたので、近所の居酒屋で食事してきた。 二十歳なので、一緒にお酒を飲んだ。生グレープフルーツサワーを頼んで一緒にぐりぐり絞る。僕はチューハイ2杯ですっかり良い気分になってしまって、アルコールに関してもなんてコスパが良…

HONDA XR600R ジェットニードル交換 アイドリングの不調を直す

エンジン掛かって、車検取って、走れる様になったんだけど、どうもイマイチ調子が悪い。何とかセッティングを出して走れる様になったものの、アイドリングだけが不安定なままで解決していない。走っている分には良いけど、信号待ちなどで停車していると不安…

HONDA XR600R ビッグタンク換装

ホンダのXR600Rは素晴らしいバイクなんだけどね、ちょっと困った事が有ってね、タンクが小さいんだよね。運動性能を上げるなら大きなタンクは重くなるしライディングの妨げにもなるから分かるんだけど、容量10リットルなのね。実際には10リットルをフルには…

南宮山 トレラントレ

2018年6月24日 南宮山 トレイルランニングの練習 駐車場~展望台 往復4.2km 標高 駐車場48m 展望台404m 標高差356m 所要時間 登り27:50 下り19:20 GPSのログが上手く取れて無かった。スマホが調子悪いのかと思ったけど、前回も失敗しているから場所と速度の…

僕は週末に彼女とお茶して映画を観る

映画を観たいって言うんだ。高校生になる下の娘が。封切されてから随分経つけどその映画に興味が有るなんて知らなかった。上映スケジュールを見ると、まだぎりぎり放映してる。じゃあ週末に観に行こうか。奥さんは仕事で、上の娘はバイト、独りで見るのはち…

好天の週末にやること

朝子供を駅まで送り、ジョギングする。 ここ最近バイク(XR600R)の記事しか書いて無くて、もうことけけはバイクバカになってしまったのでしょうか、と思われそうだけどそんな訳でもなくて、ただ以前からバカなだけなのです。 好天の週末で、しかも湿度が低…

HONDA XR600R スペックとインプレッション

不動車状態からの整備も一通り終わり車検も通して乗れる状態になった所で、そろそろ詳細の紹介でも。XR600RはKing of off-roadでオフ車に乗るライダーなら誰でも気になるバイクの1つかと思ってたんだけど、意外にネット上ではあまり情報が出てこない。あれ…

HONDA XR600R 油温計

XR600Rのエンジンむっちゃ熱い!エキパイ辺りから尋常じゃない熱気を感じて、ズボンの裾が上がってたりすると輻射熱で脛を低温やけどするんじゃないか?と思う位。こんなに熱くて大丈夫なんだろうか?って事で、コンディションを把握する為に油温計が欲しい…

HONDA XR600R フロントブレーキパッド交換 YAMASIDA A419SX

XR600R入手時に整備していたらフロントブレーキのパッドが残り2mmを切っていて、まともに走れる様になったら早めに交換しなきゃなぁって思ってた。XRは車体が軽いのでフロントブレーキに掛かる負担もそこまで高くないとは思うものの、シングルディスクだし、…

ブラウザー Firefox

僕はネット閲覧はchromeを使っているんだけど、最近やたらと重いのです。とくにこの「はてな」が。自分のブログを管理しようとしてもずっとグルグルしていてちっとも表示されないのです。何だよこれ。すげーストレスだよ。PCの問題なのかネットワークの問…

ブーツ GAERNE ED-PRO

XR600Rも何とかまともに走れる様になって、本格的に走ろうと思うとやっぱりブーツが必要なのです。でも大丈夫。僕はブーツ持っているのです。 ガエルネのED-PRO。かつてオフロードバイク中心の頃に購入したブーツ。買って間もなくバイクに対するモチベーショ…

HONDA XR600R キャブレターセッティング

車検も取って乗れる様になったんだけど、どうもイマイチ調子が悪い。アクセルを開けてガンガン走っている時は良いんだけど、車の流れに乗って40~60km/h位で巡行している時とか、信号待ちのアイドリング状態で回転が安定しない。 当初はガス欠状態だと思って…