シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ更新 Nexus5 Nexus5x

上の子供のスマホが壊れたので僕のスマホと入れ替えた、というのは先日の話。 singlesmile.hatenadiary.jp親父の使ってたスマホなんて使えねーっつーの。そんな物使うくらいならまだガラケーの方がマシだわ。つーか死ぬ。アルコール除菌して手袋して使わなき…

自分と合う運転をする車やバイクに出会うのは奇跡みたいなものだ

僕は登山に行く時はマイカーで移動するんだけど、山に行くんだからほとんどの場合山道を走る事になる。広くて綺麗な道も有ればすれ違いも出来ない細くて荒れた道、時には積雪路とかも走る。行きは交通量の少ない夜中に走ったり、帰りは混雑する週末の夕方だ…

酷暑の中ツーリングに行く理由

日曜日にXR600Rでツーリングに行ってきた。林道(オフロード)ではなく、普通の舗装路の。このクソ暑い中何でバイクなんか乗らなきゃいけないんだ、と思いつつも出掛けたのは、XR600Rのポテンシャルを推し量る為だ。 整備して車検を通しキャブセッティングし…

御嶽山 胡桃島登山口(飛騨側)から2回目 忘れものと反省

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2018年7月21日(土)晴御嶽山に胡桃島登山口から登る 06:00 胡…

御嶽山 胡桃島登山口(飛騨側)から

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2018年7月15日(日)快晴御嶽山に胡桃島登山口から登る 06:00 …

オフロード用フルフェイスヘルメット NEO RIDERS FX5

ヘルメットを買いました。オフロード用フルフェイスでツーリング向けのシールドが付いたモデル。NEO RIDERS FX5。 item.rakuten.co.jp 今まではアライのジェットを使っていたんだけど、2002年製なのですでに16年経過しててさすがに替えなきゃいけないだろう…

再びモトローラ 再び日本語化 Motorola MOTO G XT1033

長女のスマホが壊れた。micro-USB端子が調子悪くて充電出来ないらしい。年頃の女の子がスマホを使えないというのは死活問題だ。とりあえず以前使っていたモトローラを使うと言う。かつて僕が使っていたSIMフリーモデルだけど、買ったのが2014年でLTEには対応…

プチツー

日曜日に時間が出来そうになったんだけど、天気予報は微妙だった。登山は今の時期は標高が高い山じゃないと暑くて倒れそうだし、遠方まで出掛けて微妙な天気というのも何なのでじゃあバイクでも乗ろうか。 バイクの師匠Sさんに、ツーリング行くなら一緒に連…