シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いUFO

子供の夏休みは今日まで、という事で代休で休みの僕は子供と出掛ける事にした。「どっか行きたい?」と尋ねると、「ゲーセンに行きたい」と言う。とんだ不良娘だ。けしからん。と言う訳でもなく、お目当てのUFOキャッチャーが有るらしく高校生にもなって保護…

焼岳 中の湯から途中まで

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2018年8月26日(日)曇り焼岳に登る 08:05 登山口 無風 17℃10:…

ライダースブルゾン Honda×SHINICHIRO ARAKAWA

バイク用のジャケット買いました。Honda×SHINICHIRO ARAKAWA。 登山用ジャケットはワークマンでひたすら我慢するのに、バイク用ジャケットはイッパシの物買うんかい、っていうのはそれなりに訳が有るのです。 バイクの整備も一通り終わってようやく乗れる様…

林道ツー

盆休みは8/11の一日だけだけど、バイクの師匠Sさんがツーリング行くけど行くか?というので、バイクで出掛ける。丁度子供も用事で出掛けて居ないし、奥さんも仕事だし、出掛ける事にした。 今回はオフロードバイクで林道ツーリング。Sさんと、おっさんもう…

夏休みの思い出

活動限界は36℃位じゃないかと思う。それ以上になるともう身体を動かす事すら億劫になる。だけど夏休み。日曜日、下の子供は何も用事が無いらしく、「どっか行きたい所有る?」って尋ねると中古のゲームを扱うお店を見たいと言ったから出掛ける。 子供の夏休…

ETCをモバイルバッテリーで動かす

はじめに バイク用にETC機器をセットアップする作業、バイクにETC機器を取り付ける作業は、「二輪車ETCセットアップ取扱店」でなければ出来ません。軽自動車用に登録された機器をバイクに使用する、自分で機器を取り付けるのは違法になります。 今僕が乗って…

聖職者

父が病気で手術が必要になり入院する事になった、と母から連絡が有った。手術の時に付き添って欲しいと。立ち会ったからといって僕に出来る事は何もない。「頑張ってね。」と言って見送り、「大変だったね。」と言って出迎える位の事しか出来ない。ただ、母…