シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MCC smart K タイヤチェーン

まるで春の様な陽気なのにタイヤチェーン。この冬は随分と暖かくてスタッドレスタイヤすら必要なさそうな気候が続いてるんだけど、タイヤチェーンをテストしてみる。 スマートは構造上雪道には強くないんだけど、積雪期、残雪期の登山の足に使おうとすると結…

HONDA XR600R エアカットバルブとエンジン始動

先日エンジンが掛からず途方に暮れてしまって singlesmile.hatenadiary.jpさてどうしたものか。と悩んでいるフリをしながらもう少し暖かくなれば掛かるんじゃね?と適当に考えてたんだけど、適当に考えていてもエンジンが掛かる訳でもなく、車の整備もひと段…

MCC smart K 詳細とインプレッション

はじめに 素人のインプレなので主観的で偏っていて一般的な感覚とは異なるだろうし、比較となるベンチマーク的な車両を運転した経験も無い。2004年製の古い車なので今更インプレする必要も無いだろうけど、自分が運転する車として一通り確認しておきたいのと…

MCC smart K ミッションオイル交換

ミッションオイルを交換する。本当は全ての油脂類の交換は購入時に車屋さんにお願いしたかったんだけど、丁度繁忙期で対応出来なかった。スマートのミッションオイルは短いスパンで定期的に交換しないといけないとの事で、整備履歴も分からないので仕方なく…

MCC smart K ESPキャンセル

スタッドレスタイヤを買ったんだけど、スマートは雪道にとても弱いらしい。RR(リヤエンジンで後輪駆動)なんだからそりゃそうだろうって思ってたんだけど、都市部のちょっとした積雪でもあっけなくスタックするらしく、どうやら僕が思っているよりも遥かに…

MCC smart K 雨漏り修理

フロアマットが濡れている。リヤのエンジンカバーも濡れて錆びている。窓からの雨漏りが原因だ。ネットで調べるとスマートの雨漏り修理記事が沢山出てくる。古いスマートの持病らしい。購入時に店側から「雨漏りはしていない」と聞いていたけど、フロアマッ…

G-SHOCK MUDMAN

仕事用の時計がかなりくたびれてきた。使っていたのはカシオのG-SHOCK。どういうモデルなのか詳細は知らない。古いG-SHOCKから、これまた古い中古のG-SHOCKに替えただけなので特筆する様な事では無いんだけど、かなり持ったので自分の覚書として。 ameblo.jp…

ドライブレココーダー DB POWER

自分用の車を追加したのに伴い、ドライブレコーダーも追加。しばらく使ってみた感想。 今まで使っていたのはユピテルの廉価モデルで、安くて、コンパクトで、画像はまぁまぁ実用的なレベルで、購入後3年経過しても目立ったトラブルもなかったので良い製品だ…