シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笙ヶ岳~小倉山~養老山 大洞林道から

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2019年4月28日(日)晴れ大洞林道から笙ヶ岳・小倉山・養老山…

象鼻山~南宮山

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2019年4月25日 曇りのち晴れ象鼻山から南宮山まで往復 08:20 …

フィリップス シェーバー HQ7310 バッテリー交換

僕はフィリップスのシェーバーを使ってる。購入したのは2009年なので、9年ほど使っている。 ameblo.jp 9年経っても故障する事もなく気に入っているんだけど、バッテリーが劣化して充電出来なくなった。充電してもすぐに充電完了になってしまい、使うとすぐに…

MCC smart K パワーウィンドウとドアミラー修理

先日運転席の窓が閉まらなくなった。古いスマートでは定番の故障。 singlesmile.hatenadiary.jp 社外品の対策品(割れて壊れる樹脂パーツが金属製に変更されている)を使って直したので運転席側は安心して開け閉め出来る。だけど運転席側が壊れたって事は、…

春の合間

穏やかに晴れた週末。そろそろ登山に行きたいところだけど、子供の送迎とか諸々の用事で出掛けられず。用事の合間に出来る事をやる。 下の子供を部活に送り、まずバイク(XR600R)のエンジンを掛けよう。暖かくなったから掛かるかと思ったら、掛からない。2…

MCC smart K パワーウィンドウ修理

仕事から帰ろうと車に乗ると、窓ガラスが少し開いているのに気付いた。あれ?締め忘れたのかな?と思ってスイッチを押してみたけど閉まらない。試しに開けてみたら窓ガラスが下がる。でも閉まらない。あぁ・・・壊れたよ。 パワーウィンドウは古いスマートの…