シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの一言

快晴の週末に出掛けられないのは辛い。登山にしてもバイクにしても自転車にしても、何をするにも絶好の週末なのに。出掛けられない理由は子供の送迎などの用事が有るから。子供ももう大きいんだから、自転車なりバスなり何だって一人で移動できるだろうけど…

早朝ラン

家の用事が有るので5時に起きて自転車乗る。朝は少し肌寒い。 もう少し足を伸ばしたかったんだけど、子供の送迎の為に戻らないといけない。自宅から20kmほど漕いで引き返す。 先日バイク(オートバイ)に乗った時に、ふと自転車やジョギングするには良い環境…

僕らがピチピチパンツを穿く理由

ロードバイク(自転車)に乗る人って身体にフィットしたピチピチのジャージとピチピチのパンツを穿くのがセオリーみたいになっているんだけど、乗り始めたばかりのビギナーとか、もっと気楽に自転車に乗りたいという人にはちょっと抵抗が有ったりしないもの…

僕が自転車に乗る理由

僕が乗っているバイクは27年前の古くて極めて原始的(単気筒エンジンで始動すらキック)な物で、最早今時そんなバイクは売っていない。環境性能や安全性の観点から電子制御でなければ成り立たなくなっている。僕は単気筒の600ccくらいが過不足無くて一番楽し…

SPECIALIZED VENGE EXPERT(2012) ハンドル高さ調整

ハンドルの高さ調整をする。 セッティングの参考資料を見ると、ハンドルバーの高さはサドル高さに対し-5cm位らしく、現状もそれ位だからあえて触る必要も無いかなと思ったんだけど、YouTubeの団長(安田大サーカス)のセッティング動画を見るとほぼシート高…

SPECIALIZED VENGE EXPERT(2012) 入手からセッティング

入手 ロードバイク(自転車)を手に入れた。スペシャライズドのヴェンジ・エキスパート2012年モデル。 www.specialized.com少し前のモデルになるけど、定価が45万円もする最早自転車の域を超えたロードバイク。そんな金額だからハイエンドの部類になるかと思…

一緒にお祭りでも

先週は子供と映画を観に行ってきたけど、今週はお祭りに行って来た。 好天の週末だけど土曜日は仕事で休みは日曜日だけ。下の娘はお母さんへのプレゼントを買いに行きたいと言うし、上の娘はバイトで送迎と、日曜日も潰れてしまった。買い物の後下の娘に何処…

MCC smart K サイクルキャリア(リヤver)

先日INNOのシステムキャリアを使ってスマートのルーフにサイクルキャリアを付けたんだけど。 singlesmile.hatenadiary.jpなんとか取付したもののスマートKのルーフはFRP製なので強度が低く、キャリアをしっかり固定する為にフットを締め込むと壊してしまい…

一緒に珈琲でも

世間は10連休らしいけど僕は5/4に一日しか休みが無くて、なんじゃそりゃ。それ連休じゃねーし。むしろ普通の週末の方がまだマシだし。 それでも良く晴れた休日で、登山に行くかバイクに乗るかしても良かったんだけど、下の娘が何も用事が無くて暇そうだった…