シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習 木曽三川公園ライド

珍しく土曜日は一日自由になった。登山に行くか?乗鞍スカイラインへ自転車漕ぎに行くか?ってワクワクしながら計画を練っていたら、まさかこのタイミングで台風直撃。日曜日は天気回復しそうだけど子供の送迎が有るので、早朝から午前中を使って自転車漕ぐ…

カーボンペースト MOTOREX Carbon Paste / 自転車用トルクレンチ BIKE HAND YC-637

走っているうちにサドルが下がって困る。フレームもシートポストもカーボン製だから固定クランプの締付規定トルクがシビアで思い切り締められない。という事を先日書いたら、「カーボングリス」とか「カーボンペースト」っていう専用のケミカル有るで。と教…

テールライト RUDI WD001

夜間やトンネル内はもちろん、日中であっても追突防止の為にテールライトは点灯させておいた方が良いと思うし、実際多くの自転車乗りが点けている。今までMTBと一緒に兄がくれたテールライトを使っていたんだけど、単4電池を3本使うデカい本体と、古い製品な…

練習 木曽三川公園ライド

朝5時に眠い目をこすりながら布団を抜け出して自転車漕ぐ。先日より考えていた木曽三川公園まで。自宅からの往復で77km。 www.strava.com 予報は曇りだったけど、途中で降られた。この時期は雨に降られてもどうせ汗だくでびしょびしょだから変わらない。気温…

海へ

娘の通う高校で保護者懇談が有るので行って来た。奥さん仕事で休めないから、休めるなら行ってくれと。先週末出勤だったので代休で休んで懇談に行く。 懇談は午後からなので午前中に自転車漕ごうかな、って目論んでいたら雨。仕方が無いので、ウチから南下す…

死亡事故

帰宅してTVを見ていると、国道のトンネルを走行中の自転車が車に轢かれた、というニュースが流れた。 news.tbs.co.jp大型トラックならまだしも、乗用車ならいくらトンネル内でも安全な離隔距離を取れただろうに。故意に近接したのか、不注意で見ていなかった…

MCC smart K サイクルキャリア(リヤver2)

スマートに自転車積んで出掛けられたら楽しい。最高に趣味のツールだ。実はもう一台の三菱アイにはルーフにシステムキャリアを付けられたんだけど、運転はスマートの方が面白いし独りで出掛けるならスマートを使いたい。以前もサイクルキャリアの取付にトラ…

練習 ロングライド 琵琶湖サンクチュアリ

代休で自転車乗る。平日で家族は居ないので、一日掛けて大体100kmくらいを目安に走り、ロングライドの練習をする。ロードバイクで100kmってちゃんと走れる人にとっては朝飯前な距離でロングライドというのもおこがましいけど、いきなり無謀な距離を走って身…

極夜行 角幡唯介

極夜行 作者: 角幡唯介 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/02/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 探検家にとっていまや、世界中どこを探しても”未知の空間“を見つけることは難しい。大学時代から、様々な未知の空間を追い求めて…

練習 揖斐川ライド 雨

週末、下の子供を部活に送り、上の子供をバイトに送るまでの間に自転車漕ぐ。 www.strava.com 微妙な天気で、予報を見ても微妙な天気で、普通なら止めとくよなぁと思いながら漕ぐ。曇り空で持つかと思ったら、谷合で霧雨に遭う。路面も濡れてる。 道の駅ふじ…

クワハラ ヒラメ ポンプヘッド修理

先日、手持ちのエアーポンプ(空気入れ)がエア漏れしてロードバイクに空気を入れられないから買い直した、という記事を書いたんだけど。 singlesmile.hatenadiary.jp その際、エア漏れし空気が入れられないエアーポンプの画像も載せておいたら、とある方が…

ツチノコドライブ

チャリダーを見ていたら静岡の茶畑をゆるゆるツーリングする企画をやっていて、お茶が飲みたくなった。美味しいお茶飲みたい。 www4.nhk.or.jp 週末出勤だったので、代休で休みになったからお茶を買いに行くことに。以前家族で出掛けた際に東白川のお茶が美…