シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渚にて 人類最後の日 ネヴィル・シュート

渚にて【新版】 人類最後の日 (創元SF文庫) 作者:ネヴィル・シュート 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2009/04/28 メディア: 文庫 第三次世界大戦が勃発し、世界各地で4700個以上の核爆弾が炸裂した。戦争は短期間に終結したが、北半球は濃密な放射…

HONDA XR600R 始動性が悪いのは始動の儀式とかセッティングとかそういう事じゃなく

エンジンが掛からない。 この冬はいつになく暖かくて真冬の時期なのにバイクに乗るのも苦にならないほど。たまにはバイク乗ろうかな、と思ってエンジン始動させるも掛からない。一時的に掛かったものの、アイドリングが非常に不安定で、数分走ったらうんとも…

チューブ交換

正月休みもほとんど無く、週末も何だかんだと時間が無くて全然乗れないけど、合間にチューブを交換しておく。走っている時に周期的に振動が出る。タイヤは先日替えたので、チューブに何か問題が有るんじゃないかと思う。2012年モデルの純正チューブを一度も…

one more time

新年にあたって、という訳では無いんだけど、やらないとなぁって思っている事が有った。ギターだ。実は趣味の1つにギター(アコースティック)が有るのです。知ってましたか? このブログのカテゴリーにも「ギター」が有るんですよ。でも、それも最後の更新…

月がきれい で感動する心情は普遍的なのか

年末年始の休みは元旦と二日の二日間だけで、子供のバイトの送迎、子供の買い物、実家の挨拶で終わってしまって、登山とか自転車とかバイクとか趣味に費やす時間は無かった。そんな僅かな休日の合間にネットで動画を見ていたら、あなたへのおすすめ動画に「…