シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で遭難する

週末。土曜日は遅くまで仕事でくたびれたけど、最近身体を動かしていないので日曜日に久しぶりに自転車を漕ぐ。休みが日曜日だけだけど色々やりたい事が有るので、手短に。池田山ヒルクライムなら短時間で負荷が掛けられるので池田山に上る。 とてもクリアな…

三菱パジェロミニ(H58A) エンジンオイル交換

購入後4000kmほど走ったのでオイルを交換する。いつもはNAエンジンなら大体5000kmを目安に交換するけど、今までどれ位のスパンで交換してきたのか、納車整備の時にどんなオイルを使ったのかが分からないので少し早めに交換してみる。 パジェロミニのサービス…

バイク用ヘルメット リード工業 X-AIR RAZZO-Ⅲ

バイク用ヘルメット買いました。リード工業のRAZZO-Ⅲの白色。 www.weblead.co.jp 2年ほど前にヘルメットを買い直しているんだけど、少々難有りで使っていなかった。 singlesmile.hatenadiary.jp 難点は、 1)被りが浅くフィット感に乏しい 2)バイザーが風…

霊仙山 柏原ルート

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2020年11月12日(木)曇りのち晴れ霊仙山に柏原ルートで登る 07:45 林…

Motorola Nexus6 バッテリー交換

モトローラのスマホNexus6のバッテリーを交換する。何だかスマホのバッテリー交換ばかりしている気がするけど仕方がない。気に入って使っていたけど紆余曲折有って子供に譲った物。最近調子が悪くてバッテリー残量が40%を切ると落ちてしまうらしい。充電しな…

三菱パジェロミニ(H58A) LEDヘッドライト

ヘッドライトバルブをLEDに交換する。別に球切れした訳じゃないし、LEDが好きな訳でもない。単に手持ちで使う予定が全く無いLEDヘッドライトが有るから、ならば使ってみようかと思った。 バイク(ホンダXR600R)の車検時にヘッドライト光量が足りずに不合格…

HONDA XR600R タコメーターを取付ける

オフロードバイクにはタコメーターが付いていない。かなり古いヤマハDT200などには付いていたと思うけど、最近のオフロードバイクには付いていない。トップエンドが何処なのかさっぱり分からないけど、コンペティションの場面では回るだけ回せというし、そも…

HONDA XR600R フロントフォーク シール交換

先日のツーリングでフロントフォークにオイルが滲んでいるのに気付いた。最近あんまり乗らないし、好天の休日は自転車とか登山とかに使いたいけどXR600Rは乗ってみるとやっぱりとても楽しいバイクなので重い腰を上げる。 シールは既に買ってある。車両を入手…