シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キック始動はアドベンチャー

今年に入ってから散々XR600Rの点火系トラブルを修理してきたんだけど、修理するにあたり色々調べた時に、XRが何故「キック始動」なのかが何となく分かった気がする。僕は今まで単純に軽量化の為だと思っていた。 今時キック始動のバイクなどほとんど見かけな…

HONDA XR600R 車検準備

やっとこさ動かせる様になったというか、うやむやにしてしまったというか、バイクには良い季節になりましたねというタイミングで車検が切れる。面倒くさい。 今まで散々整備してきたんだから取り立ててやる事も無いはずなのに、面倒くさい。というのも、XR60…

HONDA XR600R 始動性が悪いのは始動の儀式とかセッティングとかそういう事じゃなく 改

寒くなると著しく始動性が悪くなる。スパークプラグの火花が弱い様だ。関係する部品を全て交換したが変わらず。出来る事、調べられる事は全てやった。一応エンジンは始動するからやむを得ず打ち切る。というのが前回までの内容。 singlesmile.hatenadiary.jp…

HONDA XR600R タイヤ交換(R) ダンロップD605

タイヤ交換した。特筆する様な内容は無く、単なる備忘録。 タイヤ ダンロップ D605 4.60-18(webik 7,733円) チューブ IRC HEAVY TUBE (webike 2,097円) 2020年4月15日 23775km 今履いているタイヤはまだ充分山が有るんだけど、車検を通す為だ。車検が有…

HONDA XR600R 始動性が悪いのは始動の儀式とかセッティングとかそういう事じゃなく END

寒くなると著しく始動性が悪くなる。スパークプラグの火花が弱い様だ。関係する部品を全て交換したが変わらず。何でや?マジわからん。というのが前回まで。 singlesmile.hatenadiary.jp 原因はCDIなのか?でもCDI新品だし?新品が立て続けに壊れるか?原因…

自転車用サングラスとアヒルを百均で買ったら意外に良かった

バイクの修理は解決していないものの、今出来る事が無い。という訳で日曜日は久しぶりに自転車漕ぐ事にした。そこで旅のお供を。 サングラスというよりはスポーツグラスが欲しかった。下りなどで速度が上がると風で涙が出て視界が悪くなるから。サングラスは…

HONDA XR600R 始動性が悪いのは始動の儀式とかセッティングとかそういう事じゃなく8

寒くなると著しく始動性が悪くなる。スパークプラグの火花が弱い様だ。関係する部品を全て交換したが変わらず。何でや?マジわからん。というのが前回まで。ネタはもう良いからいい加減解決したい。 singlesmile.hatenadiary.jp どうもパルスジェネレータか…