シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HONDA XR600R タンク研磨

バイクの師匠Sさんとツーリング行った際に、「もう少し何とかした方が良いんじゃないか」と言われた。僕のXR600Rは長期間屋外保管されていた車両なので程度が悪く、ガソリンタンクも表面が色褪せてしまっていてみすぼらしいからだ。ツーリング用に入手した…

SPECIALIZED VENGE EXPERT(2012) ハブベアリング グリスアップ

2012年モデルのロードバイクを1年前に入手してから2700km程漕いできて、趣味としては定着して続いている。なので一度確認も兼ねてグリスアップしておいた方が良さそうだ。 作業手順を紹介しているサイトを参考にメンテする。 www.cb-asahi.co.jp まずは簡単…

100km越え

週末に時間が有ったので、少し長めに自転車漕いできた。 www.strava.com 岐阜県と三重県の県境に有る二ノ瀬峠を越えて周回する。そこそこの距離になるのと高低差が有るので不安が有ったものの、峠を越えても随分と余裕が有ったので結局少し足を延ばしている…

性格と価値観の不一致

僕は独りで過ごすのが好きだ。趣味の登山や自転車はほとんど独りだし、バイクはかろうじて他の人と出掛ける事が有るけどそれもほぼ師匠のSさん(またはSさん繋がり)位だ。Sさんは僕と趣味嗜好が合うスーパーレアな★5の人だからであって、他の人なら自分…

今自分が出来ている事は当たり前じゃない

うちの子供たちはGirlという年頃ではなくなり、もうLadyな年頃になった。今のところ大きな問題もなくすくすく育ってくれたのは良いんだけど、Ladyなお年頃なのに全然男っ気が無い。バイト行くか、家でごろごろしてゲームやスマホで夜更かしして翌日昼まで寝…

眼鏡 Zoff SPORTS-SLIDE TYPE

メガネ新調しました。ZoffのSPORTS-SLIDE TYPEというモデル。 www.zoff.co.jp 普段使いは先日Oakleyのメガネを奮発して買ったんだけど、仕事用のメガネが壊れた。JINSのAIR FRAMEで、1年半でヒンジの部分で割れた。使っていなかったメガネを代用していたんだ…

歩け歩け

最近更新していないのは、旅して歩いていたからだ。バーチャルな世界だけど。 www.dqx.jp ドラゴンクエストⅩは数年前に発売された古いゲームで僕も名前位は知っていたけど、MMORPG(ユーザーが同時参加するネットワークRPG)とは知らなかった。今更なゲーム…